検索窓
今日:6 hit、昨日:6 hit、合計:89,155 hit

決勝 *ハルタ視点 ページ5

Dブロックは驚きの結末をむかえた。
「何だよ、あのナルシスト野郎」
寝たと思ったら急に風みたいになって全員を斬ったかと思ったらまた寝やがった。
サ「口が悪いぞ、ハルタ」
声をかけてきたのは、麦わらがさっきまでしてた格好のサボ。
何で革命軍がいるんだ?
「お前何でいるんだ?麦わらは?」
バ「おいおい、この方を誰だと思ってやがる」
バルトロメオだっけか?
やけに突っかかってくる。
「革命軍参謀総長のサボだろ?んでもってエースの兄弟」
サ「こいつは白ひげ海賊団12番隊隊長だ。つまりはエースの仲間」
バ「エ、エース大先輩の…な、な、仲間…?!」
「何こいつ、うざいんだけど」
サ「にしてもハルタ。お前女装似合いすぎだろ」
「ほっといてくれる?!叩っ斬るよ?!」
サ「おー、怖」
レ「あ!ルーシー!サーシャ!私も決勝に…」
レベッカがオレたちを呼ぶ。
名前を呼ばれて隣でサボが吹き出す。
こいつ…。
ってか違う事くらい見て分かるだろ…!昔は似てるって言われてたけど…!
レ「違う…」
「そういうのは最初に気づいて欲しいんだけど」
サ「レベッカだな?お前の素性はだいたい分かる」
嫌われ者の王女様だろ?
サ「表面だけ取り繕って、ここはおれたちの育った国によく似てるな…」
エースに前聞いた事あったな…。故郷の事。

そして始まった決勝。
「賞品ってなんの実なわけ?」
それを聞き忘れた。
バ「カゼカゼの実っていう自然系らしいですべ」
「どうせなら動物系の幻獣種とかなら面白いのに」
サ「そう言うな」
それにしても、実だけで名前が分かっているのは珍しい。図鑑なんか、前見たけど超薄っぺらかったのに。
選手紹介の後、最高幹部の一人であるディアマンテが入ってきた。最高幹部っていってもその程度か。
まぁ四皇と比べちゃダメか。
「…闘魚って食ったら美味いのかな?」
説明をしている横でサボに聞いてみる。
サ「美味いんじゃないか?調理次第で」
サッチがいたら調理してもらいたかったな。
司「今開始のゴングが鳴った!」
それと同時にサボは闘魚をおびき出そうと走り回る。
そんなにあの実が欲しいわけ?
オレはリングの端に立って水中を覗き込む。
やっば。柄にもなく興奮してきた。
飛び出てきた闘魚を剣を抜いて叩っ斬ると、血を出して水面に浮かんでくる。
あぁ、ゾクゾクする。口角が上がるのが分かる。
サ「おぉ、怖え」
「悪いけど、オレはAのせいで機嫌悪いんだよね。その憂さ晴らしさせてよ」
さぁ、楽しくなってきた。

成功→←希望の光



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.8/10 (32 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
63人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

シュケル - ヒロインも相手をいたぶるのが癖になりましたね!!!! (2016年12月25日 6時) (レス) id: 355b3beae0 (このIDを非表示/違反報告)
シュケル - それにしても驚きましたよねぇ!!!まさかルッチ達がCP0に昇格するなんて!!!! (2016年12月24日 17時) (レス) id: 355b3beae0 (このIDを非表示/違反報告)
シュケル - 他のリクも心待ちにしていますよ!!!! (2016年12月24日 10時) (レス) id: 355b3beae0 (このIDを非表示/違反報告)
シュケル - あなたはCP9がお好きなんですね!!!理由は何となくわかります!!!! (2016年12月23日 17時) (レス) id: 355b3beae0 (このIDを非表示/違反報告)
シュケル - なぜCPOを出そうと思ったのですか??? (2016年12月23日 9時) (レス) id: 355b3beae0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:焔彩 | 作成日時:2016年10月10日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。