検索窓
今日:28 hit、昨日:6 hit、合計:89,177 hit

色気 ページ28

宴の次の日。目を覚ますとライアンがすぐ横で寝ていた。
「なっ!!何でいんのよ!!!」
ここは私の部屋で私のベッド。
ベッドから突き落とすと痛そうにして目を開けた。
ラ「っ!何をする」
「こっちのセリフなんだけど?!」
ラ「安心しろ、今更貴様をどうこうしようとは思わん」
「うっさいわよ!!」
部屋から出て行くように言えばおとなしく出て行く。
2年も同じ所に住んでいたから忘れていたけど、そういえばこの人はこういう人だった。
初めて会った時も似たような事言われたし…!
動きやすい服に着替えて甲板に出る。そこではライアンが待っていた。
ラ「久々だな」
返事をしないでいるとため息が聞こえてきた。
ラ「まだ怒っているのか?」
「当たり前でしょ!デリカシーがないにも程があるわ!」
ラ「もう少し貴様に色気があったのならそういう気も起こるだろうがな」
その言葉に流石に我慢の限界がくる。
琥珀を抜いて斬りかかるけど、簡単に受け止められてしまう。彼が抜いているのは軌翠だ。
ラ「感情に任せて刀を抜く程の愚行はない。感情を表に出すなと言ったはずだ」
「やっぱりあんた嫌いだわ…!」
ラ「勝手に嫌っていろ。おれは手を抜くつもりは毛頭ない。簡単に休めると思うなよ」
「こっの…!!」
騒ぎを聞きつけて船員たちが出てくる。
「いっぺん死ね…!!」
ラ「死ぬわけにはいかん。覚悟しろよA。今回は2年前と違う。死ぬ思いをするのは貴様だ」
あの修行の日々を思い出して一瞬力が抜けると、ライアンはその隙をついて琥珀を弾いた。
「…分かったわよ。正直怒りが沸くけど今は耐える。強くしてよね、ライアン」
そう言えば黙ってしまう。
「ライアン?」
ラ「…あぁ。すまない。意気込むのは構わないが、修行は明日からだ。今日は心構えをしておくんだな」
「…はいはい」
ラ「返事は一度」
「…はい…!」

食堂で朝食を取る時でさえ油断できない。ライアンはマナーに厳しい。
ラ「火拳、食べ方が汚い」
エ「うっせえな!ほっとけよ!」
「エース…言い返さない方がいいよ」
エ「うるせ!」
その一言で済んだら私はここまでこの人を恐れない。
ラ「礼儀やマナーくらい身につけろ。いい歳した大人だろう。そんなだらしないからいつまでもAに頼るんだ。貴様も甘やかすな」
「はい…」
エースは何も言えない。図星だからね。
マ「雷獣、おめえウチに入ったらどうだい?そうすりゃいう事きかねえ奴らもきくようになるだろうよい」
ラ「断る」
マ「だろうねい」

女 *ライアン視点→←雷獣と白ひげ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.8/10 (32 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
63人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

シュケル - ヒロインも相手をいたぶるのが癖になりましたね!!!! (2016年12月25日 6時) (レス) id: 355b3beae0 (このIDを非表示/違反報告)
シュケル - それにしても驚きましたよねぇ!!!まさかルッチ達がCP0に昇格するなんて!!!! (2016年12月24日 17時) (レス) id: 355b3beae0 (このIDを非表示/違反報告)
シュケル - 他のリクも心待ちにしていますよ!!!! (2016年12月24日 10時) (レス) id: 355b3beae0 (このIDを非表示/違反報告)
シュケル - あなたはCP9がお好きなんですね!!!理由は何となくわかります!!!! (2016年12月23日 17時) (レス) id: 355b3beae0 (このIDを非表示/違反報告)
シュケル - なぜCPOを出そうと思ったのですか??? (2016年12月23日 9時) (レス) id: 355b3beae0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:焔彩 | 作成日時:2016年10月10日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。