検索窓
今日:6 hit、昨日:0 hit、合計:27,467 hit

7●●○イケメンな要注意人物 ページ9








いや、でもこれは緊張しすぎだよね。

落ち着け自分。
相手は仮にも同学年、同じ人間だ。

でもいきなり二人きりになるとは……。



ふと目が合えば、赤と橙のオッドアイに見つめられて。







グシャッ



テンパった私はそんな効果音が聞こえてもおかしくないほど、おもいきり資料の紙を握りしめてしまう。






「あ……」






赤司さんは苦笑いしながら、その紙の資料のしわを丁寧に手で伸ばす。






「ごめんなさいっ! ゆ、許してくだされ!」






私は必死で頭を下げた。
ポニーテールがばさっと音をたてるくらい勢いよく。

慌てたせいで敬語が変になったことなんてすぐ気づいたから、私は下を向いた状態でも、羞恥で自分の顔が赤く染まっていくのがわかった。






「……ふふっ。昴さんって面白い人なんだね。頭上げて」






言われた通り、恐る恐る頭を上げる。

その瞬間、赤司さんの顔が急接近したかと思うと。





ちゅっ



そんな、可愛らしい独特の音が鳴った。


って、いや、
……………は?






「昴さん……気に入った。改めてこれからよろしく」






今何がおきたのかまだ実感できずにぼーっとする。

ただただ私は、視界におさまる赤司さんを気の抜けた目で見つめた。







「力抜いてあげようと思っただけなんだけど、やっぱりほっぺにキスはびっくりしたかな?」






な、な、な………。

その言葉にやっと頭が状況を整理し終わったが、それでも驚きは消えず、むしろ倍増して、足から力が抜けていくのがわかった。






「力抜けすぎましたよ……」






床にぺたりと座り込む。

こわすぎるよ何この人。






「海外では普通の事だよ」






赤司さんは、やわらかく笑っている。

やっぱり格好いい。

っ、じゃないよ!

頭可笑しいの? この人。


No海外!

Yes日本!

In Japan!






「さ、仕事続けようか」

「はい……」

「敬語?」

「あっ、うん!」






あっという間に赤司さんのペースにひきづられながらも、私は仕事をこなすべく生徒会室のパイプ椅子に腰を掛けた。



.








赤司さんが資料の束をまとめる音が広い生徒会室に響く。

時計を見ると、さっき仕事を初めてからまだ40分ほどだった。






「じゃあ、また明日、ここで」

「りょーかい。じゃあね……」





イケメン。されど、だからこそ要注意。



少しの間一緒に過ごして、私が赤司征十郎から学んだことはそれだった。



.

8●●○同意できない→←6●●○ウキウキドキドキ


ラッキーアイテム

黄色の湯豆腐


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (27 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
37人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

神無月光凛兎(プロフ) - snowmanさん» 質問いいですか?あのー字の色ってどーやって変えてるんてるんですか?ピンクだったんでどーやってるんだろと思いまして… (2015年5月11日 0時) (レス) id: d8364f007e (このIDを非表示/違反報告)
snowman(プロフ) - 和美/渚とカルマさん» ありがとうございます!続編公開遅れててすいません(><)もうしばらくお待ちください。大丈夫です!きっと、仲直りします♪ (2015年4月10日 16時) (レス) id: a3ebd09a9e (このIDを非表示/違反報告)
和美/渚とカルマ - 初めまして、続き頑張って下さい。征君と仲直りしてほしい。 (2015年4月10日 15時) (レス) id: 56b9cb16b3 (このIDを非表示/違反報告)
snowman(プロフ) - 彌莉椏(ミリア)さん» ありがとう!(*^.^*)そうだね♪励まし合いで更新率UPだね! (2015年3月31日 17時) (レス) id: a3ebd09a9e (このIDを非表示/違反報告)
彌莉椏(ミリア)(プロフ) - ファーストシリーズ(?)完結おめでとう(((o(*゚▽゚*)o))) 続編も応援してるよ!!Σd(・ω・*) お互い更新頑張ろー(m'◇'m) (2015年3月31日 17時) (レス) id: f64970fd2e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:snowman | 作成日時:2014年12月7日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。