検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:27,464 hit

22●●○知り尽くしてしまいたい ページ24










公園につき、この前置いた石に腰掛ける。

オレの右隣にはAがいて、本当に嬉しそうに星空を眺めていた。






「あっ、あれだー! 春の大三角! 見て見て、征!」




興奮した様子で空を指差しながらそう言うAの瞳は、あまりよく見えない暗闇のなかでもきらきらと輝いていて、オレをみつめる。





可愛いな……。





あー……。




もうわかっているのかもしれないな、オレは。
自分の気持ちが。


今だって、Aの瞳にみとれてしまった。



予想はできていたが、やはり自覚すると、こうしてただ隣に座っているだけのことでも胸が高鳴る。






「……ああ、綺麗だね。あれだろう?」






嘘だ。



本当は春の大三角がどれかなんてわからない。




でもAは、星が大好きだろう?

オレがこうしてAの側にいられるのも星を一緒に見るためにだから。


Aの好きなものは、オレも好きになる。

同じものを好きなんて、幸せだ。

オレは幸せになりたくて、見栄を張ったんだ。


だからAが指差すあたりを、オレも指差した。



こんな嘘つきで見栄っ張りな男のことなんて、Aは好きになってくれないだろうか。







「征って、星にも詳しいんだね! 本当なんでも出来て、凄いよね。うらやましい」

「好きなことは、疑問がなくなるまで、知らないことがなくなるまで勉強してしまうだけだよ」







Aのことももっと知りたい。

知り尽くしてしまいたい。






………不思議だな。



なんだか、いきなりオレの世界の中心が、Aになってしまったような感覚。


そうしているのはほかでもないオレ自身なのだけれど。

でもそうしたいとオレに思わせることができるのは、A、ただ一人なんだ。









「……Aって、好きな人とかいるのかい?」







近くの家の明かりが一つ消え、暗闇が少し濃くなる。


それをいいことに、オレはそう問うと、空を見上げてAから視線をそらす。


そうでもしないと、Aの答えを聞けなかったから。




案外、オレって弱いんだな。


いや、Aに、かな?





23●●○温かい→←21●●○事実


ラッキーアイテム

黄色の湯豆腐


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (27 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
37人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

神無月光凛兎(プロフ) - snowmanさん» 質問いいですか?あのー字の色ってどーやって変えてるんてるんですか?ピンクだったんでどーやってるんだろと思いまして… (2015年5月11日 0時) (レス) id: d8364f007e (このIDを非表示/違反報告)
snowman(プロフ) - 和美/渚とカルマさん» ありがとうございます!続編公開遅れててすいません(><)もうしばらくお待ちください。大丈夫です!きっと、仲直りします♪ (2015年4月10日 16時) (レス) id: a3ebd09a9e (このIDを非表示/違反報告)
和美/渚とカルマ - 初めまして、続き頑張って下さい。征君と仲直りしてほしい。 (2015年4月10日 15時) (レス) id: 56b9cb16b3 (このIDを非表示/違反報告)
snowman(プロフ) - 彌莉椏(ミリア)さん» ありがとう!(*^.^*)そうだね♪励まし合いで更新率UPだね! (2015年3月31日 17時) (レス) id: a3ebd09a9e (このIDを非表示/違反報告)
彌莉椏(ミリア)(プロフ) - ファーストシリーズ(?)完結おめでとう(((o(*゚▽゚*)o))) 続編も応援してるよ!!Σd(・ω・*) お互い更新頑張ろー(m'◇'m) (2015年3月31日 17時) (レス) id: f64970fd2e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:snowman | 作成日時:2014年12月7日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。