検索窓
今日:1 hit、昨日:6 hit、合計:12,113 hit

ご都合血鬼術で義勇さんが幼児化してしまったら…。 ページ24

あじさい様、
またまたリクエスト
ありがとうございます!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Aside

 『……何でこんなことに…?』


 私がこう呟いている理由…。

 それは、遡ること一時間ほど前………。


 私はそのとき、一人で大体十体ほどの鬼を
 相手にした任務の後だったこともあり、
 ものすごく疲弊していた。


 『……っあ゛あぁぁ任務疲れたあぁぁぁ……。
 …次の任務までの間にどこかの甘味処で
 お団子でも食べよっと…。』

 一人でそう呻きながら、
 人気のない山道を下っていると…、



……グスッ……グスッ…。


 『…?』


 自分が立っている道から、
 少し行った林の中から子供の啜り泣く声が
 聞こえた。
 
 声を便りに林の中に入っていくと、
 そこにはあらビックリ!!←

 ブカブカすぎる隊服と羽織を着て、
 大事そうに日輪刀を腕に抱えて泣いている
 義勇らしき子供が、座り込んでこちらを
 じっと見ているではありませんか!!←


 『……義勇…?』

冨「グスッ……おねーさん、だぁれ…?」

 『…ん?????』


 自分の目の前に広がっている光景が
 どうしても信じられなく、
 (滅茶苦茶泣いている)義勇を抱き上げて
 蝶屋敷まで全速力で走った。

 バタバタと屋敷内に入っちゃったから
 少しだけしのぶちゃんに怒られてしまったけど
 今はそれどころではない。


胡「……ご都合血鬼術による幼児化ですね。
 この様子から見ますと、十六年ほど
 若返っていますね。」

 『十六年……ってことは、
 今の義勇の年齢は五歳ってこと?』

胡「そうなりますね。
 おまけに面倒なことに、
 今の冨岡さんには私たちに関したの記憶も
 無いので、お一人で行動するのはいささか
 難しいと思われます。
 …なのでAさん…?」ニコッ

 『……なんだか嫌な予感が…まさか……。』サー…

胡「えぇ、恐らくそのまさかです。
 この血鬼術の場合は鬼を斬っていても
 斬っていなくても、一週間ほどで
 元の姿に戻ります。
 Aさんにはそれまでの間、ご自宅で
 冨岡さんのお世話をしていただきますね。」

 『何で私なの?
 こういうのはお嫁さんがいる宇随さんに頼めば
 いいんじゃない…。』

胡「Aさんが見つけたのですから、
 Aさんが責任を持ってお世話しないと
 いけませんよ?
 勿論、できますよね?」(←笑顔の圧)

 『ハイ…。』


 こういう経緯を通しまして、
 私A……、
 義勇(五歳)を数日間お世話することに
 なりました。

・→←・


ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (4 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
7人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ユウ(プロフ) - オラフさん» 前から思っていることを訊いてもいい? ほのの推しってちなみに誰!? 教えてくだせぇ!!←← (2020年5月23日 8時) (レス) id: 403cfaf625 (このIDを非表示/違反報告)
オラフ(プロフ) - ユウさん» うんうん!頑張って!!うちも更新してくるぅ〜!! (2020年5月2日 11時) (レス) id: 3fabf452d2 (このIDを非表示/違反報告)
ユウ(プロフ) - オラフさん» その手があったか!早速やってみよう! (2020年5月2日 11時) (レス) id: 403cfaf625 (このIDを非表示/違反報告)
オラフ(プロフ) - 柱って強くて優しいからすごい人気だしね!柱と遊んでみたとか柱と喧嘩してみたとか!柱、のところにかまぼこ隊入れてもいいかも! (2020年5月2日 11時) (レス) id: 3fabf452d2 (このIDを非表示/違反報告)
オラフ(プロフ) - ユウさん» 呼び捨てで敬語なしで話そ!うーんそうだなぁ〜無理があるかもしれないけど柱を追加してみるのはどうかな?? (2020年5月2日 11時) (レス) id: 3fabf452d2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ユウ | 作成日時:2020年3月26日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。