検索窓
今日:8 hit、昨日:14 hit、合計:107,597 hit

第23話【真田SIDE】 ページ27




お手洗いに行くと言ったアイツを追った。
Aは多分俺達の中でも一番先輩達が好きだろう

そんな先輩が引退するんだ、悲しいはずがない


真田(あいつも変なとこで意地張るからな…)


俺達には涙を見せたくないんだろう
…ほんとバカじゃねえの


真田(…というかアイツどこ行ったんだよ)


すぐ追ったはずなのにAの姿が全く見当たらない
……足早くねえか

そして球場裏に来た時日陰でうずくまってる奴を見つけた。
制服を見る限りうちの高校の制服だ


真田「A…」

あ「……っ、!俊…」


俺を見るなり泣いてる顔を隠すように下を向いて「ちょっとなんで追ってくるの、ストーカー?」と言うA

無理してるのは目に見えている。少し震えている声

俺はうずくまってるAに合わせるようにしゃがんで震える体を抱きしめる


あ「…しゅん」

真田「なに1人で泣いてんの」

あ「…だって…」

真田「…俺の中じゃお前も10人目の選手なんだけど」

あ「っ!?」

真田「お前も俺達と一緒に戦ってんの。もし俺達選手の方が悔しい思いしてるって思ってんならお前も俺達と同じぐらい悔しい思いしてるってことだろ」

あ「…っ」

真田「だからさ…1人で泣くなよ。皆の前で泣けないなら俺の前だけでもいいから泣いて」

あ「…ばかあ…っ」


そう言って俺の背中に手を回して肩口に顔を押し付けて泣くA
その姿をみて俺は少し安心した


あ「…うっ……」

 
ポロポロポロ


真田「もう我慢すんなよA」

あ「こっ…の…かっこつけ…っ」

真田「俺慰めてんのになぁ…」


そう言いながら泣いているAの頭をぽんぽんと撫でる。俺何だかんだAに頭撫でること多いな…


あ「ありがとう…」

真田「ん、」


Aが顔を上げる。
涙でぐしゃぐしゃになってる顔を見て少し意地悪をしてやろうと軽く頬をつねる


あ「いひゃい…」

真田「不細工な顔になってんぞ」

あ「うるひゃい」

真田「これから俺達の時代だからな。これからまたよろしく頼むぞA」

あ「うん」


【その頃 薬師高校】


監督「あいつら遅くね?遅いよな?」

「そんなことないっすよ」

「遅くても大丈夫ですって」

監督「俺ちょっと見てくるわ」

「ちょっ、監督!」

「邪魔しに行く気ですか!」

「気になるからって見に行かないで下さい!」


  ギャーギャー

戻ってくると何なら騒がしい薬師


真田「…なんだあれ」

あ「さあ?」




第24話→←第22話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (127 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
190人がお気に入り
設定タグ:ダイヤのA , 薬師 , 真田俊平
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

菅っち - 続編楽しみです (2016年4月29日 20時) (レス) id: 46f1149d18 (このIDを非表示/違反報告)
(名前)*◇まっつん◇*(プロフ) - ありがとうございます (2015年9月28日 22時) (レス) id: 6bd9e45dca (このIDを非表示/違反報告)
八千代(プロフ) - (名前)*◇まっつん◇*さん» skey1056です。今はまだ修正してないので前のままですが笑 (2015年9月28日 22時) (レス) id: d334e85431 (このIDを非表示/違反報告)
(名前)*◇まっつん◇*(プロフ) - 大丈夫です (2015年9月28日 20時) (レス) id: 6bd9e45dca (このIDを非表示/違反報告)
八千代(プロフ) - (名前)*◇まっつん◇*さん» いいですが書き直し中なので変かもしれませんが…それでも宜しいですか? (2015年9月28日 18時) (レス) id: d334e85431 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:八千代 | 作者ホームページ:http://commu.nosv.org/p/smmy1007  
作成日時:2014年12月14日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。