検索窓
今日:13 hit、昨日:2 hit、合計:394,194 hit

8 ページ8

ニカが来るって太輔たちに言わなきゃ…


そう思って無理矢理重たい身体を起こす。









まだ気まずいままかな…


太輔、怒ってるかな…






不安な気持ちを抱えたままリビングに向かう。







リビングのドアを開けた瞬間、

美味しそうないい匂いが漂う。




そして俺の視界には仲良さげに食べる2人の姿。





本当は千賀のいる場所が俺の居場所なのに…。



そんな俺の気持ちを知らず、俺に気付いたらしい千賀が言った。







「あ、宏光おはよ。」


「…おはよ。」




ちょっと期待してた。





いつもみたいに、


「ひろ、おはよう。」


って優しい笑みを浮かべながら言ってくれるんじゃないかって。





でも実際は違った。






「おはよ。」



目も合わさずに一言の挨拶。


ずきん…と胸が痛む。






いや、挨拶してくれるだけまだましだ。

本気で太輔と喧嘩した時は、会話すらない時もあるから。




…けどきっと、今は千賀がいるから。

体調の悪い千賀に気を遣わせないように、

俺とはいつも通りにしてるんだろう。






その「いつも通り」を演じてる状況が辛かった。

「いつも通り」を演じてるいつも通りじゃないこの空間。







「あのさ…っ、…ニカ、来るって。」


「え…っ」





この状況が、雰囲気が嫌で俺は早々に本題に入った。



目を丸くさせて驚く千賀と、

目は合わないけれど驚いてる太輔。






「千賀と仲直りしたいって言ってた。」


「うそ…っ」


「よかったな、健永。」






ずきん、ずきん…


千賀に優しく笑いかける太輔の笑顔。

そんな光景にまた一つ、心に傷が増えていく。









「それだけだから…、悪い、俺今日あんまり食欲ない。折角用意してくれたのにごめんな。」





それだけ言い残し、俺は足早にその場を後にして自室に戻った。









「はぁ…」





ずるずるとドアに沿って座り込む。






もう…どうすればいいか、わかんない。

喧嘩なんて久しぶりすぎて…。







喧嘩ってこんなに苦しいものだっけ。



こんなにも…

心が痛いの…?

9→←7



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (511 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1725人がお気に入り
設定タグ:藤北
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

FKxxx藤北 - ほかの作者様が書いていた、自傷行為ネタも面白かったです!長々とすみませんでした!! (2018年4月9日 15時) (レス) id: d72af8f548 (このIDを非表示/違反報告)
FKxxx藤北 - みっくんの過呼吸とか高熱とかは大好物デス!みっくんがストーカーをされるというのはどうでしょうか?そこからたいちゃんと色々あって結果体調不良が起こる、そして最後はハッピーエンドという手のものもいいと思います! (2018年4月8日 23時) (レス) id: d72af8f548 (このIDを非表示/違反報告)
FKxxx藤北 - うわぁぁぁ実結さんと話せた!!めっちゃ感動です!私が大好きな作品の生みの親様と話せてめっちゃ嬉しいです!ありがとうございます!! 私の意見が参考になるかは分かりませんが、やっぱりみっくんの体調不良系ですかね! (2018年4月8日 23時) (レス) id: d72af8f548 (このIDを非表示/違反報告)
美結(プロフ) - FKxxx藤北さん» 最高の褒め言葉ありがとうございます。凄く嬉しいです。私も北山さんが体調不良になっちゃう系が大好きなのでお話の中でよくいじめちゃいます笑また落ち着いたらこういう感じの書きたいなって思ってます。FKxxx藤北さんはどんなのが読みたいとかありますか? (2018年4月7日 23時) (レス) id: 9d06f6ef23 (このIDを非表示/違反報告)
FKxxx藤北 - めっちゃ最高でした!藤北様の作品で1番面白い作品だと思います!みっくんが精神的に追いやられる話大好きです!!みっくんの体調不良大好きです!!ホントに面白かったです!次回作が出たらとても楽しみです!! (2018年4月7日 10時) (レス) id: 20052bd652 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:美結 | 作者ホームページ:http://dr  
作成日時:2017年9月18日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。