検索窓
今日:15 hit、昨日:2 hit、合計:394,196 hit

12 ページ12

Nside




「2人ともありがとな話聞いてくれて。」



グイッと男らしく袖で涙を拭いたかと思えばいきなりいつもの調子に戻ったミツ。





切り替えの早いミツ。





仕事の時だってそうだ。



真剣な目つきと表情で真面目に仕事をしていたと思えば、

愛嬌のある笑顔をにこにこと振り撒いてまるで子供かのように無邪気に笑う。





楽しむ時には全力で楽しんで

真面目な時は真面目にやる。



そんな切り替えがちゃんと出来る人。




ミツの周りにいつも人が集まり信頼を持たれる理由の一つなんだろう。








でもたまに心配になる


そうやって切り替える事で、何か嫌なことを忘れようとしてるんじゃないかって

モヤモヤする気持ちまでも切り替えて無理して笑ってるんじゃないかって。





ミツの心に溜まる何かを吐き出させてあげたい。



けどミツは滅多に弱音を吐かないし相談もしない。





『弱音吐いても仕方ねぇだろ。弱音吐いてる暇があんなら、色んな事吸収しろ。』




そうやって、人にも自分にも厳しくするミツは男らしくてカッコイイ。





…だけど弱い部分がない人間なんていないって思ってる。



そんなミツが「弱い部分」を見せられる唯一の存在がガヤなんだ。




もし…

ミツがガヤにまで強がるようになったら

ミツはどうなっちゃうんだろう



そうなったらミツが壊れてしまいそうで怖い…






「…ミツ、強がらないでいいよ。」



これ以上ガヤを傷つけたくないから、とか

そんなくだらない理由で強がって欲しくない


2人の間に何があるのかは全然分かんないし、嘘はダメだと思うけど…





「俺はミツに素直になってほしい。」



ミツはミツらしくありのままにぶつかればいい。



それでダメだった時はその時だ

その時は俺らが思いっきりミツを甘やかしてあげる。



真正面からぶつかって、素直になれば

きっとガヤは受け入れてくれる。


ガヤなら、ミツの気持ちを分かってあげられるはず。


…元はと言えば全ての原因を作ったのは俺達の喧嘩が原因なんだろうけど…(苦笑)





「…ふふ…っそうだな、…頑張ってみるよ。」


「うん、…俺達の責任でもあるし話ならいつでも聞くからね。」


「そうだよ宏光!いつでも俺らのこと頼ってね。」


「…ありがとう。」


「…っうん!」




素直に頷いてお礼を言うミツに

嬉しさが込み上げて思いっきり抱きついた。





俺らの前で少し弱い所を見せてくれたのが…どうしようもなく嬉しかった。

13→←11



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (511 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1725人がお気に入り
設定タグ:藤北
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

FKxxx藤北 - ほかの作者様が書いていた、自傷行為ネタも面白かったです!長々とすみませんでした!! (2018年4月9日 15時) (レス) id: d72af8f548 (このIDを非表示/違反報告)
FKxxx藤北 - みっくんの過呼吸とか高熱とかは大好物デス!みっくんがストーカーをされるというのはどうでしょうか?そこからたいちゃんと色々あって結果体調不良が起こる、そして最後はハッピーエンドという手のものもいいと思います! (2018年4月8日 23時) (レス) id: d72af8f548 (このIDを非表示/違反報告)
FKxxx藤北 - うわぁぁぁ実結さんと話せた!!めっちゃ感動です!私が大好きな作品の生みの親様と話せてめっちゃ嬉しいです!ありがとうございます!! 私の意見が参考になるかは分かりませんが、やっぱりみっくんの体調不良系ですかね! (2018年4月8日 23時) (レス) id: d72af8f548 (このIDを非表示/違反報告)
美結(プロフ) - FKxxx藤北さん» 最高の褒め言葉ありがとうございます。凄く嬉しいです。私も北山さんが体調不良になっちゃう系が大好きなのでお話の中でよくいじめちゃいます笑また落ち着いたらこういう感じの書きたいなって思ってます。FKxxx藤北さんはどんなのが読みたいとかありますか? (2018年4月7日 23時) (レス) id: 9d06f6ef23 (このIDを非表示/違反報告)
FKxxx藤北 - めっちゃ最高でした!藤北様の作品で1番面白い作品だと思います!みっくんが精神的に追いやられる話大好きです!!みっくんの体調不良大好きです!!ホントに面白かったです!次回作が出たらとても楽しみです!! (2018年4月7日 10時) (レス) id: 20052bd652 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:美結 | 作者ホームページ:http://dr  
作成日時:2017年9月18日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。