検索窓
今日:19 hit、昨日:0 hit、合計:137,922 hit

三十六話 ページ42

緊張が高まる中、そっと廊下を覗いてみると。

「にゃーん!」

ね、猫の声……?

「な、なんなんですかこの猫!
もしかして沖田さんのですか!?
責任持って捕まえてください!」

慌てる山崎さんに対し、
沖田さんは走る足を止めずに強気で言う。

「僕のじゃないってば!
捕まえたいのはこっちも山々!」

「総司。口論する暇があるなら、
もっと気合を入れて走ってくれ」

「一君に言われたくないよ!」

どたばたと廊下を走る三人が真剣な顔で
追いかけているのは、なんとたった一匹の猫。


う、うわ……。

[人斬り集団]と呼ばれる新選組隊士が、
必死に猫と追いかけっこなんて。

「何があったの?」

近くの部屋の千鶴さんもひょこっと顔を出す。

「追いかけっこしてるみたいよ」

私があえて真顔で言うと、
彼女はぱあっと明るい表情になった。

「わぁ、まるで冗談みたいな光景だね!」

いやいや千鶴さん、
感心している場合じゃないでしょう。

三人はあっという間に私達の目の前を通り過ぎていく。


「吹雪! 千鶴!」

「平助君!」

ぱたぱたと駆けて来る見慣れた姿に、
私たちは思わず食い掛かる。

「今のって何?」

「どうして沖田さんたちが猫を追いかけてるの?」

私たちの威圧に押されたのか、
平助さんは疲れたような顔をした。

「あー、その辺を説明するとさ、
すごく長くなるんだけど良いか?」

「……か、構わないけれど」

「んじゃ作戦会議だ! この部屋借りるぜ!」

いつの間にか平助さんの隣に居た
永倉さんと原田さんに私たちは悲鳴を上げる。


「あ! 吹雪ちゃん。
左之さんとか平助とか見てない?
ちょっと探してるんだけど――」

軽く息切れしながら通りかかる沖田さんと斎藤さん。
私は自分の部屋の中を指差す。

「お二人でしたら、
作戦会議とか何とかで私の部屋に」

「作戦会議か。妙案だな。では俺達も邪魔しよう」

え……?と断れないまま、
私は部屋に入って行く二人を見送るのだった。

三十七話→←三十五話


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆


目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (65 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
98人がお気に入り
設定タグ:薄桜鬼 , 花吹雪物語
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:reika. | 作成日時:2012年7月5日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。