検索窓
今日:15 hit、昨日:21 hit、合計:32,986 hit

34.『熱すぎた国』 ページ1

.





「あ〜。やっと着いたわ〜。ラシュレン気ぃつけてな。」

『あ、ああ。有り難う。』

スペインに手を引かれ船から一歩踏み出すと、そこには活気溢れる明るい町並みが広がっていた。









『凄く魅力的な所だな。皆楽しそうで…幸せそうな場所だ。』

「え!ほんま〜?親分めちゃ嬉しい!ラシュレンに気に入って貰えて!」

俺が本音を漏らすと、スペインは俺に抱きついてきて「ほんまラシュレンっていいやつやんな。大好きやわ〜愛しとる」なんて言う。




『暑苦しい。離れろスペイン。』

「そんなん言って照れとるだけやろ?親分には分かるで〜可愛ええなぁ〜」

『違う、照れてない!本気で怒るぞ。』

スペインの首後ろを掴みベリッと引き剥がすと「堪忍してや〜」と物凄くいい笑顔でニカッと笑った。


何だか腹が立つが…憎めない奴だ。









にしても、本当に暑いな。何だか目眩が…



.









.









「でもほんまにそのラシュレンの服暑そうやんな〜。はっ!?もしラシュレンが熱中症とかになって倒れたら親分も心配で倒れてまうわ。」

そりゃあかんわ〜。




無駄に良く喋るスペインである。
しかし俺のくらくらし始めた頭は理解が追いつかない。

「ラシュレン…?なんか顔めちゃ赤ない?ほんまに熱中症?…あかん。顔が熱い!」

最初は冗談っぽく俺を心配していたスペインだが、俺の様子がおかしいことに焦り始めたらしく俺の顔をのぞきこんで、俺の頬をぺたぺたと触っている。


「こうなったらしゃーない。ほんとは気に入った服を買ってやろ思っとったんやけど…取り合えず今涼しい服買いに行くで!」

『分かっ、た。』

「え、ほんまにしっかりしたって!?ネクタイも外したほうがええって。そんで親分の背中にのっけたるからしっかりつかまってや!」

そういうと、スペインは俺をおぶり走り出した。







『スペイン…よく走れるな。』

「いや、お前軽すぎなんよ!此方がなんでこんな軽いんか聞きたいわ。女とあんま変わらへんで!?」

『…無理しないでくれ。俺なら大丈夫、だ。…きっと。死にはしない。』

「それフラグってやつやない!?」


.





*******
ラシュ君の【熱中症】を国の情勢的に考えると

1.割りと戦争で負傷者が出たため。
2.イギリスと貿易できなくなり職を失った人がスペインに移住したはいいが気候が違いすぎて熱中症のシュロガン人が増えたため。


以上テストにでr「出ません。」

※今更ですがフィクションですからね。

35.『ロザリオ』→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (148 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
262人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ミミカ - 失礼します!主様の作品とても面白くてあっという間に読んでしまいました!何かしら理由があるんだと思いますが、是非また更新をしてくださったらとても嬉しいです!更新待っています! (2022年6月5日 16時) (レス) @page2 id: e447b7200f (このIDを非表示/違反報告)
偉すぎてエラ呼吸(プロフ) - めっちゃ好きですッ…面白すぎてつい一気読みしてしまいました!ぜひ続きを、 (2022年3月25日 5時) (レス) id: a5778fa8fe (このIDを非表示/違反報告)
いんぬ - めっちゃ好きです!一気読みしちゃいました!! (2022年3月5日 22時) (レス) id: 529ebb08c2 (このIDを非表示/違反報告)
ふてんにぶおんぷ(プロフ) - ミルクケーキ@トシさん» ヘタリアのノリで三枚舌面白そうだなと思ったら、ハマってたんですよ…私も再熱したらなあ、でも世界史授業もう一生取れんのよなあ。そのかわり化学しろとかorz (2020年3月21日 19時) (レス) id: ceccbda881 (このIDを非表示/違反報告)
ミルクケーキ@トシ(プロフ) - あ、好きです!dの方に移ったんか、私とは間逆かぁ、 (2020年3月18日 6時) (レス) id: 4eab459e35 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ふてんにぶおんぷ | 作成日時:2019年4月2日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。