検索窓
今日:14 hit、昨日:11 hit、合計:38,450 hit

381 ・ ページ11

【銀時side】






すっと目を伏せながら呟く神楽




昼間もそうだったが、

改めて聞くと頭が真っ白になる




そんな俺をちらりと一瞥した後、

神楽は再び口を開いた








神楽「勿論最初は困惑したし信じなかった


銀ちゃんを殺すAの姿なんて想像出来ないし

殺し合いをする程仲が悪い訳でも決して無かった



何より銀ちゃんがAにそんな事する筈も無いし」






銀時「…………」






神楽「でも、Aの手に握られていた銀ちゃんの木刀、

そして変わり果てたA


極めつけにいつまでも帰ってこないあの馬鹿



……勿論、

今だって銀ちゃんが死んだなんて信じてない」






新八「ッもういいだろ、白詛とあの人の話は」







神楽が口を閉じると同時に、新八の声が響いた



そちらを見遣れば、

悔しげに疼いている背中








新八「そんな話をしても、時は還らない

どんなに願っても、あの日は帰ってこない



……あの人のやり残した最後の仕事は、俺が引き継ぐ」








下を向いていた顔が真っ直ぐと前を向いた








新八「白詛は、俺が必ず叩き潰す

そして、あの人も……」






神楽「新八……」






新八「貴様も此処が危険だと分かった筈だ

墓参りが終わったらさっさと消える事だな」








そう言い残して去っていく新八


















銀時「俺なら時を還せると言ったら、どうする」








遠ざかっていく足音が止まった









新八「………」






銀時「そんな怖ぇ面すんなよ

もしもの話だ」






新八「……戯言に付き合ってる暇は無い」






銀時「俺から言わせりゃ、

お前がやってる事も立派な戯言さ



意志を継ぐだか知らねーが、

こんな残骸の星守って一体どうなるってんだ」







神楽「……千鳥足でゲロ撒き散らしながらきっと帰ってくる



その時、この星に誰も居なくなってたら

酔い潰れた馬鹿に誰が毛布かけるのよ



Aが此処に来た時、誰が迎えてあげんのよ」






新八「此処は俺達とあの人達が出会った星だ


俺は万事屋の故郷を、

……万事屋である事を捨てるつもりは無い」










その言葉を聞いて自然と頬が緩む









銀時「そうか、そいつを聞いて安心した

頼まれればなんでもやるのが万事屋だ



……当然、俺の依頼も聞いてくれるよな」








真っ直ぐと2人に向き合い、口を開く









銀時「俺ともう一度、


万事屋再結成してもらえるか」

382 ・→←380 ・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (61 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
554人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 逆ハー , 愛され
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

か。(プロフ) - 村瀬さん» 削除もしくは非公開を求めたところ、削除して頂けるとの事でした。ごご報告ありがとうございました…!! (2022年10月14日 23時) (レス) id: 15a41b8b93 (このIDを非表示/違反報告)
村瀬 - か。さん» いえいえ、やはりそうでしたか。 タブを残しておいたんですけど、ページが削除されていたので解決されたのでしょうか。もしそうなら良かったです。 続篇、楽しみにしています。頑張ってくださいね (2022年10月14日 23時) (レス) id: 518be6f384 (このIDを非表示/違反報告)
か。(プロフ) - 村瀬さん» コメントありがとうございます。実は私も本日該当する作品であろうものを見つけ、とても驚いているところでした。許可等は一切しておりません。ご報告ありがとうございます…! (2022年10月14日 3時) (レス) id: 15a41b8b93 (このIDを非表示/違反報告)
村瀬 - 初コメ失礼致します。陰ながら応援させていただいた者です。 じつは、この作品と似た内容の作品を発見しまして、許可を得た上での参考なのだろうか。と疑問に思いコメントさせて頂きました。必要であれば作品名も記載しますので、お返事待っています (2022年10月13日 23時) (レス) id: 518be6f384 (このIDを非表示/違反報告)
か。(プロフ) - mikaさん» ありがとうございます〜、続編はもう出来上がっているので、お休みが終わったら順次公開していきます✨️それまでお待ち頂けると幸いです。 (2022年10月7日 13時) (レス) id: 15a41b8b93 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:か。 | 作成日時:2022年8月28日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。