検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:26,266 hit

第七夜 面白い客 ページ8

「よし!俺らも呼んでみるか!」


目をキラキラさせながらジュダルが言う


「もう決まったのぉ!?」


「そりゃもちろん詩織だろ。紅覇、どっちが呼べるか勝負しようぜ!」

「は、はぁ!?何言ってんの!?なかなか初回すらしてくれないんでしょその子!」

「俺は先行ってるぜー。」


ジュダル君は別の部屋に入っていってしまった。


「...来てほしいなぁ。ジュダル君に負けるのは癪だからね。」

そう呟きながら僕も部屋に入る。




といっても、いざ一人になると緊張する
隣の部屋では遊女と遊ぶ男達の声が聞こえる

詩織に交渉を持ちかけるため料理を注文する
もちろん座らせられたのは下座
いつも自分が上座だから変な気分...。

遠い机の向こう側上座に交渉が気にいれば遊女はやってくる



-詩織の部屋-

その知らせは直ぐに番頭新造によって伝えられた。

黒髪の青年。

ピンクの髪のおなごのような男。


「...。料理は?」


ジュダルと紅覇が用意したものを聞く


「一緒にこればよかったものを。今はほかの客の相手で忙しいと言っておれ。」

「あい...。」



-茶屋-
交渉決裂の知らせは直ぐに2人に伝えられた。


「やっぱ人気者なんだねぇ。」

来ないなら帰ろっかなぁ...


「あの、来ないなら帰るって言っといてほしいんだけど。」

たった一時間で衝撃の伝言を託した



-詩織の部屋-

「女郎、とのから伝言ですぇ。」

「またか...。んで、内容は?」

「来ないのなら帰ると言っていんす...」

「はあ?帰る?もう?」


他の男なら自分を呼ぶために何百万も使って食事を用意し、何時間も待ってもてなす準備をしている。


「ふっ...おもしろい客じゃないかい...たった一時間で帰るって言ってんだって?」


煙を吐いていた紅を塗った口が弧を描いた後、口がゆっくりと開く。


「...あの人さんは、まだ帰っていないのかぇ...?」


も一つ、煙を吐く。


「あい...。」

「まぁまだ帰るのは早い、と伝えておくんなし...。」

「あい...。」


一人になった花魁が煙管を禿に渡し、立ち上がるとすぐさまもう一人の禿が着物を直しににやって来る。


「ただのよたろうじゃないといいんけれど。」


二人の禿を連れ、髪飾りを揺らし・・・ゆったりと歩き出す。



。.゚ :✿。.゚ :✿。.゚ :✿。.゚ :✿。.゚ :✿。.゚ :✿。.゚ :✿。.゚ :✿

との...客のこと

あの人さん...名前のわからない客

よたろう...馬鹿な(阿呆)な客

第八夜 初回→←第六夜 人気者



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (40 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
67人がお気に入り
設定タグ:マギ , 花魁 , 練紅覇   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆみ - 面白いです 続き気になります ゆっくりでもいいので更新頑張って下さい (2017年1月20日 20時) (携帯から) (レス) id: a64fcc18a2 (このIDを非表示/違反報告)
黒蝶*Black butterfly(プロフ) - とても面白いです!続き、楽しみにしています! (2017年1月4日 22時) (レス) id: b433954d57 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:にゃむ | 作成日時:2016年12月9日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。