検索窓
今日:19 hit、昨日:1 hit、合計:43,231 hit

■閑話 K.LとChange2 ページ49

『あはははっ可愛い可愛い、じゃあ行こう、一人だと悪い人に拐われるよ?』

「っ」

『けど安心して?悪い人は私が蹴散らしてあげる』

「強い、の?」

『死にたくないから、強く在りたいの』

話をしているとフードを被った奴が二人が集まってきた。

「居たぞ」

『あ?』

「リナリー・リー発見、至急任務に向かわせます」

どこかと通信している、クロスに聞いた事を思い出す、コイツらコムイの前に室長だった奴の部下だ。

『……お前ら、ルベリエとか言うやつの…』

怯えたリナリーが私の首にしがみつく、震えた身体が直に伝わり、頭に手を翳しぎゅっと自分の方に優しく抱き締めた。

どうして?と言いたげな顔が私を見上げている。

『残念だな、お前らの命令には従えない……ここの室長はもうコムイ・リーだ。

お前らのご主人様じゃない、帰れ』

「はぁはぁっ、リナ、リ…ッ」

『コムイ?』

息を切らせながらコムイが走っている、彼は青い顔をこちらに向け、腕の中にいるリナリーをみてホッとした顔になった。

「良かった、Aが一緒に居たのかっ」

『任務か?コイツらの言う……?』

「そうだけど、単独任務で…っ」

コムイがリナリーを見て複雑な顔をする。

人数が少ないエクソシストが単独任務を行うのは当たり前だが、何か不都合があるのか?

エクソシスト、か……。

『わかった私が行く、それで良いだろ?』

「しかし、君」

『私はエクソシストだ。その為にここにいる、もう迷いはしない、私が私である限り…な』

「っごめん、」

リナリーを渡すと頭を下げた。

『室長、そう言うのは無しだ。胸を張って送り出してくれ』

その頼りない顔をぺちっと叩く、ハッとした顔の後、切な気に笑った。

「は、ははっ……うん。

A、早速で悪いが任務だ。君達も良いね?」

室長らしい顔つきで彼はそう告げた。
うん。いい感じ。

「………」

『私じゃ役不足か?言っておくが、クロス元帥の断罪者(ジャッジメント)、全弾見切れるぞ?それでも駄目なら

お前らの首で証明するけど…?』

赤黒い対AKUMA武器の太刀を構える。
奴らは踵を返すと、消えていった。

「ほ、本当に大丈夫かい?キミ、イノセンスが暴走するとか言ってなかったか?」

『……(あ、そうだった…)大丈夫だって、何とかする』

私は任務先で思いっきり解放し、村をわざと半壊させて、暴走しちゃった☆と報告した。

そして、三つの武器を手にした。

もう、壊れてしまったけど……



end

▲感謝とコメントと次回予告→←■閑話 K.LとChange



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.9/10 (18 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
50人がお気に入り
設定タグ:D.Gray-man , ラビ , Dグレ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:名取針子 | 作成日時:2019年4月15日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。