検索窓
今日:17 hit、昨日:1 hit、合計:43,229 hit

第30録 ボロボロの団服 ページ36

まぁ、今は見る影もないが、

『私が中国にいるって誰にも言ってないからな

……だからミランダ、落ち込むな』

Aは教団に定期連絡をせず、更に音信不通(正しく言えば出来ない状態だったのだが、)で中国に居るとは誰も思っていなかった。

ミランダが持ってきた服には、彼女の替えの新しい団服は無い。

たった一着の身を守るそれが、ほとんど引き裂かれていたり、解れていたりで、防御面で不安しかない物になっていた。

『わりとAKUMAの一撃一撃がきついけど、盾があるからなんとかなる。東雲ぐらいの威力が、この槍にもあればなぁ……

時期じゃない、か…』

ミランダがヒイヒイ言い始め、ぽんぽんと頭を撫でるAに、

私の服を……とか、言って脱ぎ出そうとするので止めている。

「(時期?)」

ラビとブックマンが視線を合わせていた。

「A〜」

『ん?』

「時期って?」

『うーん……秘密』

ふふっと彼女は笑った。

上陸したのは伊豆。

階段付近でちょめ助(ラビ命名)のボディ名が判明し、彼女の仲間の川村はレベル3からの共食いにあった。

『……江戸はあっちだな』

「ちょ。」

方位磁石を懐にしまい、ちょめ助と海岸沿いの最短距離の話をする。

他の皆はAKUMAの死骸を見ていた。

「!?どうしたさサチコ」

「ちょめ助でいいっちょ」

『ちょめ、本当に大丈夫か?』

「!!」

ちょめ助が苦しみ始めた。

『ちょめ!!』

「伯爵様からの送信っちょ!!」

焦り始める皆を見て、Aは背中から風真を取り出す。

「…この送信範囲は…伯爵様が日本のすべてのアクマを呼び集めようとしてるっちょ!!」

頭を抱えて叫ぶちょめ助とそれを囲むラビ達、くるりくるりとAはペン状の風真を指で回した。

クロスは日本で何かをしようとしている。と言うことは、伯爵が日本にいる確率が高い。

そして、そうなった場合、伯爵が何かを起こそうとしているのは確実だ。

日本のAKUMAを集めて何をする気だ?

「ごめんっちょラビ…オイラ…伯爵様の元に行かなきゃ…」

ちょめ助が動き出す。行く、と言うことは確定だ。

『参ったな……』

その後、ちょめ助を先頭に海岸を歩き江戸を目指した。



next

ここまで見て頂いている方ありがとうございます!いかがですか?
楽しんで頂けていると幸いです。

お気に入りして頂いてる方、ありがとうございます!モチベーション上がります!感謝!

拝 針子

■閑話 T.Mとappointment→←第29録 日本上陸



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.9/10 (18 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
50人がお気に入り
設定タグ:D.Gray-man , ラビ , Dグレ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:名取針子 | 作成日時:2019年4月15日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。