検索窓
今日:28 hit、昨日:1 hit、合計:43,240 hit

第24録 可愛い子たち。 ページ30

レベル3以上を相手取るには、些か使い勝手が悪い、東雲は大振りで小回りが効かない、風真は貫通力はある物の決定打がない、守天はまず攻撃特化じゃない……。

本当の対AKUMA武器。

血を使い、私の心臓を持っていったあのイノセンス、心臓という犠牲のお陰で強い、私の治癒能力も合わせて科学班が出した計算上では、そう簡単に死にはしない。


けど、巣窟に入るとなれば話は別だった。

一人じゃないから守らなくてはいけない、だからきっと使ってしまうと思う、偽りの無いイノセンス。

守るために、

ごめんなさい、クロス元帥。

『……はぁ、使いてぇな……』

「何を?」

『イノセンス』

「?」

使ってるじゃない、と隣に来たリナリーが告げる。
リナリーの手を持って支えると、ミランダの所に行きたいと言われた。

『リナにはまだ早かったかなぁ〜』

「もう!何なのよ!」

ぷんっと怒ってて可愛い。

『あははっ、リナはなーんにも気にしなくて良いの、絶対守って見せるから』

私だって守るもん!と言い始めたので頭を撫でる。戦場なのに思わず緊張が溶けてしまった。

リナリーをミランダの所に届けると、私を見たラビが出ていった。
そう言えばブックマンの事でまた言い過ぎたよな、とAは思い出し、後を追い掛ける。

『ラビ』

「……」

ふいっ
と顔を背けられ、これは嫌われてるのかもしれないな、とAは苦笑いをする。

『その、さっきはリナリーの事で、悪かった……その年で冷静になれってのが酷だった。そんで、リナリーの事、大切に扱ってくれてありがとね……』

「うるせェよ」

凄い不機嫌だ。
神田も怒ってる?拗ねるとこうなる事を思い出して笑った。若いって良いなぁ。

『……まだまだ青いな、うん!可愛いっ』

「は?」

『え?』

「いやいや、今のオレ見て可愛いって……」

今めっちゃ不機嫌な顔っしょ?と自分の顔を指差しながら眉間に皺を寄せる。

『可愛いじゃないか、私にとったらあの神田だって可愛いよ?ある意味同じ考え方してたりするから、余計に可愛い弟みたい、ていうか、弟にしてる!』

「……どういったご関係で?」

『あ〜、弟みたいな感じ……って言ったらわかる?私、教団歴はあの二人より若いけど、そこそこだから』

不機嫌さは残して聞いてくるラビ。

「え、いくつだっけ?」

『25……って言わなかったか?』

「見えねぇさ」

上から下に見下げる、表情は戻っているようだ。



next

第25録 意外な行動→←第23録 犠牲と代償



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.9/10 (18 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
50人がお気に入り
設定タグ:D.Gray-man , ラビ , Dグレ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:名取針子 | 作成日時:2019年4月15日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。