検索窓
今日:29 hit、昨日:1 hit、合計:43,241 hit

第1録 衝撃 ページ3

クロス捜索部隊結成当日。


コムイが伝え忘れる所だった、と上げた腰を戻した。

「それからね。アレンくんの他にもう一人、クロス元帥の弟子がいるんだ。

その人も最近になって放浪癖というか、定期的に連絡は入れてくれるんだけど……もし道中で見つけたら一緒に行動して欲しい」

前の定期連絡から音信不通なんだ、本当に珍しい事なんだけど…とコムイが苦笑する。

前の定期連絡では、イギリスに居たらしい。

「あはは……」

「私、あの人嫌いよ……」

ムスッとしてリナリーが怒ったような声を出す、その姿はまるで子供のようだった。

「(うぇー!?リナリーが嫌いって言ったー!?)
いったい、どんな人なんでしょう……」

アレンはまだ見ぬ先輩弟子に苦手意識を持った。

ラビとブックマンが顔を見合わせる。

どうやらブックマンの方は先輩弟子と面識があるようで、合流出来たら頼もしい味方だとブックマンは言う、どうやらそこまで酷い人じゃ無いようで、アレンがホッと息を吐いた。

しかし、アレンはその先輩弟子と当分会う事は無かった。

だって、戦線離脱するんだから……


〜中国〜


『ハックシュン!!!』

髪を項で一つに結び、裾の広い黒のコートに身を包んだ女性がくしゃみをした。

その背中に大きな刀、腰には肩幅程の盾、そして、その胸にはローズクロスが光っていた。

顔のパーツ的に、日本人であろう彼女の周りを心配そうに飛び回る三角形のゴーレム、コムイを買収して特別に作らせた物だった。
ははっ可愛いやつ。

『誰か噂してるのか……?』

つい先日、日本行きの船の前でクロス元帥と別れて、そのままクロスの命令で中国にいる。

『「お前が大暴れしなくても馬鹿共が暴れてくれるだろ、お前残れ。そしてしばらく教団にも連絡するな」

ってなぁ……』

あ、鯉釣れた。

『アバウトなんだよ、いきなり拉致ったかと思えばこんな所ではいさよならとか……人の金で豪遊するし、

はぁ……』

もう何ヵ月余分に教団に帰っていないんだろうか、彼女は深くため息を吐いた。



〜拉致前〜


イギリスで本部に連絡を入れようとゴーレムに線を取り付けていると、後ろに異様な気配がし、振り向く前に担がれた。

『うぇ!?何!?AKUMA!?えっ、酒くさ!?』

「久しぶりだなA!」

『この声、クロ…元帥!?』

「しばらくお前、オレの財布になれ。」

あの時の衝撃を未だに忘れはしない。



next

第2録 三種、一神→←第0録 始めは心を鬼にする事だった



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.9/10 (18 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
50人がお気に入り
設定タグ:D.Gray-man , ラビ , Dグレ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:名取針子 | 作成日時:2019年4月15日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。