検索窓
今日:12 hit、昨日:5 hit、合計:54,710 hit

第五十二夜 魔性。 ページ21

「やっぱりさっきの見られて……!」
「大丈夫だろ、別に悪いことしてないんだし」
「………」

 そんなことより、と彼は扉を開けた。そこには数人の若き男女が集っていた為 人混みが苦手な彼女は人見知りをして彼の後ろに隠れ込めば、大丈夫だから と肩を掴んで前に押し出される。
 まじまじと見られる感覚に彼女は目を瞑ったが、彼は然程彼女の様子を気に止めなかった。

「これが、シンドリアの守護神 八人将だ。」
「八人将……?」
「ああ。まずは紹介していこ……
ジャーファルは来てないのか?」

 彼が問うと、扉が開き後ろからジャーファルが入ってくる。
 彼は「どうしたんですか?皆さん集って……」と視線をAに移した。

「あ………ジャー、ファル……殿……」
「おや、先程ぶりですね。八人将の紹介は聞きましたか?」
「いや……」

 今から説明するところだ、とシンが言うと ジャーファルは席に着きながら「そうですか」と微笑みながら告げる。

「まずは……ジャーファル。」

 先程座ったばかりなのに、と思いながらもゆっくり立ち上がり 礼をする。

「先刻お目に掛かりました、ジャーファルと申します、十八歳です。
この国の政務官で、普段は政務を勤めています。そして八人将の最古参です。お気軽にお声かけくださいね」

 にこりと笑みを浮かべて着席する彼を見て、初めて彼が自分より年上なのだと知った。背丈があまり変わらない上に童顔のため、メルレムと年齢は同じだと思っていたようだ。

「マスルール、次はお前だ」
「っス……
マスルールっス。……十四歳、ファナリスです。
普段は………森で寝てます。」

 簡明で率直な紹介と、可愛らしい見た目が印象的だった。

「ヤムライハ」
「えっ!?あ、はい!えっと…ヤムライハです!普段は魔法の研究とか………魔法の練習などしています!!十六歳です、気軽に話し掛けてください!」

 とても可愛い、という印象を受ける。メルレムと年も同じだ、とぼんやり考えながら次は誰だろうか、とちらりと見ると もじもじとしながら小さな少年がこちらを見ていた。

「えっと、シャルルカン…っス」
「──どうしたんだ?」
「ひっ!!」

 声をかけると過剰に反応される。

「?」
「い、いや………思ったより………近くで見ると綺麗だったんで………」

 言われた本人の彼女も、顔が赤くなっていた。

第五十三夜 嫉妬。→←第五十一夜 鼓動。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (113 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
205人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

阿呆代表の神(プロフ) - シンドバッドの冒険は漫画のタイトルです。「シンドバッドの冒険書」だと思います。 (2020年9月7日 16時) (レス) id: 10eaece567 (このIDを非表示/違反報告)
阿呆代表の神(プロフ) - これはどちらでもいいと思いますが、態々女子(おなご)と言わなくても、乙女などと言えばいいと思います。いちいちすいません。 (2020年9月7日 16時) (レス) id: 10eaece567 (このIDを非表示/違反報告)
阿呆代表の神(プロフ) - 魔力操作は気のようなもの、空を飛ぶのは…私はよく分からないですが、風魔法辺りかなと思います。詳しく知りたいなら調べましょう。魔導師ならまだしも、魔力操作を使える人でも、魔導師じゃなければ空は飛べませんので、魔導師以外の人が空を飛ぶのは可笑しいです。 (2020年9月7日 15時) (レス) id: 10eaece567 (このIDを非表示/違反報告)
阿呆代表の神(プロフ) - 魔力操作では空を飛べませんよ。飛ぶのは魔法です。 (2020年9月6日 22時) (レス) id: 10eaece567 (このIDを非表示/違反報告)
月影みこと(プロフ) - 質問です。このお話は原作何年前のお話なんでしょう?シンドバッドが19だから10年前ですか? (2016年3月13日 4時) (レス) id: 456fd0dd8b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:乙姫 x他1人 | 作者ホームページ:三つもあります←  
作成日時:2014年10月15日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。