検索窓
今日:6 hit、昨日:7 hit、合計:49,881 hit

つまみ食い、ダメ絶対 ページ26

You side

((チチチチチ

外から聞こえるのは、鳥のさえずり。

目を開けるとカーテンから洩れる、眩しい光。

朝が来た。

貴『んっ…』

ベッドの上で大きく伸び、目を擦る。

貴『グリム、起きて』

グ「ふなぁ…朝か?」

貴『おはよう…ご飯、食べに行こ?』

グ「いっぱい寝たから、腹減ったんだゾ!!」

貴『…食べすぎちゃダメ、だよ』

グリムと一緒に、部屋を出た。





((ガチャ

エ「あ、おはよ」

デ「おはよう、A」

貴『おはよう…エース、首…どうしたの?』

エースの首には、見た事のある首輪。

デ「昨日、パーティに使うタルトをつまみ食いしたらしい。それで、ローズハート寮長に…」

エ「首をはねられたって訳。いいじゃんな、あんなにいっぱいあるんだし!!」

それって…昨日、トレイ先輩と作った?

貴『つまみ食い…ダメ』

エ「そう言うなよ〜。おかげで今日1日、魔法使えねぇし!!」

貴『…自業自得、だよ』

エ(ガーン)





((ガヤガヤ

食堂は相変わらずの人の多さで、座れる場所があるか分からないほどだ。

エ「お、ちょうど3つ空いてる。あそこにしようぜ!!」

背の高いエースが席を見つけてくれたので、後ろをついて行く。

((ドンッ

エ「って!!」

エースの横から人が来て、エースを押し退けた。

勢いが強かったのか、エースは尻もちをついてしまった。

貴『エース…大丈夫?』

エ「へーきへーき…ちょっと擦りむいただけ」

チラリ、と傷のついた手を見せる。

貴『…全然大丈夫じゃない。ちょっと…行ってくる』

デ「え?」





貴『あの』

私はエースを押し退けた人に、声を掛けた。

「あ?…あれ、噂の転入生ちゃん?」

貴『どうも、ハーツラビュル寮のA・スノウ・グレイといいます。先程、彼にぶつかりましたよね?謝って頂けますか?』

エースの手を引き、怪我をした手を見せた。

貴『この傷、貴方に押されて出来た傷です。謝るのは筋ですよね?』

「は〜?そんなかすり傷、舐めときゃ治るだろ」

貴『確かに傷は浅いです。ですが、貴方に付けられた傷には変わりありません』

「そんな大したことねぇ事で、呼ばないでくんね?」

その言葉で、カチンときた。

貴『大したことない?そうですか、分かりました…』

彼の手を指さした。





((ジュッ

「あっちぃ!!何すんだ、てめぇ!!」

指先に魔力を込め、彼の手に火傷を負わせた。
✄--------------- キ リ ト リ ---------------✄
サラッと怖い事してますよ、貴方。

ハートの女王の法律とは→←撮影会開始!!



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (43 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
135人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:らんらん@In率低下中 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/simanekko01/  
作成日時:2020年8月6日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。