検索窓
今日:5 hit、昨日:5 hit、合計:215,079 hit

54 ページ7

赤司side




「……奥様ですか?」




オーナーがそう聞いてくる。


奥様……か。




「いずれは……ね?」

「そうでございましたか。して、今日はどのようなものを?」

「……婚約指輪。結婚指輪はオーダーメイドで頼もうと思っている」

「そうですか。赤司様なら大丈夫ですよ」




そうニコニコと言ってくれるが……。




「さぁ、どうかな」

「……珍しいですね。自信がないのですか?」

「そうだね。彼女のことに関しては、自信なんてものは一つもないよ」

「……とても、大切な方なのですね」

「ああ」




店内を見て回る彼女を見る。


やはり女性。


目を輝かせてショーケースを見ている。




「……前の奥様の時は、指輪をここでは買って下さらなかったですね」

「……こんないい店の指輪を、渡す気になれなかったんだよ」

「では、今回の彼女には、渡す気があるということなのですね?」

「そうだよ。彼女なら、この店のどんなものでも似合うだろう」

「……ベタ惚れですね」

「自分でもそう思うよ」




ここの店は小さい頃から連れられてきた。


父さんについてきて。


オーナーさその時から変わっていない。


だから、この店の良さは知っている。


だからこそ、前の時は渡せなかった。


渡すに値する女性だと思えなかったから。


……だが、今回は……Aさんなら……。




「彼女は……知っておられるのですか?」

「何を?」

「もう一人の赤司様のことです」

「ああ……彼女は知っているよ。どうやら、俺と僕を見分けられるらしい」

「!……私でも時々間違えてしまうというのに」

「彼女は人をよく見ている。……僕の方も気に入っているようだから……これほど素敵な女性はいないと思う」




お世辞などではない。


本当にそう思う。




「……赤司様が幸せそうで、私はとても嬉しいです」

「有難う」

「……婚約指輪でしたね、どのようなものをお持ちいたしましょうか?」

「彼女が気に入ったものを買うよ。だから、ゆっくりと見させてやってくれないか」

「はい」




そう返事をすると、オーナーの彼は従業員に何かを伝えた。


すると、女性の従業員が彼女に話しかける。


驚いてあわてる彼女も可愛い。


オーナーは、さりげなく彼女の気に入ったものを聞いてくれ、とでも言ったのだろう。




「……すまない。いつも有難う」

「いえいえ、こちらこそ。いつもご利用いただき有難うございます」

55→←53



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (290 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
575人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆう(プロフ) - はじめまして、一から読ませていただきました。とても素敵な作品で、作者さまの書き方もとてもわかりやすく、読みやすかったです。素敵な作品に出会えてよかったです。これからも応援しています、頑張ってください! (2018年7月21日 11時) (レス) id: 30736ae0e5 (このIDを非表示/違反報告)
QOO - とても面白かったです!!俺司くんも僕司くんもどちらもとてもかっこいい征君なので征君愛しています!!これからも頑張ってください!!(征君も 夙夜さんも) (2018年3月13日 17時) (レス) id: 5adcb33c47 (このIDを非表示/違反報告)
夙夜(プロフ) - さっちさん» 有難うございます!はい、頑張ります!! (2016年4月28日 19時) (レス) id: 2f4f5ed99f (このIDを非表示/違反報告)
さっち(プロフ) - 完結おめでとうございます!!いつもいつも更新楽しみにしてました!この小説のそれからも是非読んでみたいです。新作のほうも頑張ってください! (2016年4月28日 18時) (レス) id: c41fd3725f (このIDを非表示/違反報告)
夙夜(プロフ) - 赤司絢さん» ご愛読有難うございます!はい、慣れないところもあると思いますが、精一杯頑張ります!ツナ君カッコいいですよね!応援しさに応えられるように頑張ります! (2016年4月20日 20時) (レス) id: 2f4f5ed99f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:夙夜 | 作成日時:2015年12月21日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。