検索窓
今日:16 hit、昨日:5 hit、合計:62,887 hit

37.涙腺 ページ38

「努力すれば叶う」なんていう決まり文句のようなものがある。


そんなのは全く嘘で、全てが報われる筈なんて無い。

本人がどれだけ努力したって、叶わないものはあるのだ。


私は、完全に憔悴していた。

無二の親友を差し置いてしまった私に与えられたのは、それに等しい代償。


彼女の想いにも気づかずに、最後まで自分の事しか頭に入っていなかったのだ。

目元が熱くて、眩暈がする。


ギラギラと照り輝く太陽は、惰弱な者を照らすスポットライト。


オレンジ色の空間に残されたものは、ひとつも無い。


これから、立ち上がって家に帰らなければ。
頭では思っていても、身体は言う事を聞いてくれない。


あぁ、いつまで泣いているつもり?
全ては、私の行いがもたらしたもの。


全てを諦めれば、きっと楽になれるのかな。


そんな事を思いながら、ぼうっと天井を眺めていた。


「何してるの?」


不意に、教室に響いたその声。
それはきっと、幻でも何でもない。


「ねぇ…一ノ瀬さん?」


ゆっくりと。

ゆっくりと声のした方向を向くと、そこには練習着を着た成宮くん。



教室の扉から私を見ているその目は、太陽の光に反射されて煌びやかに輝いている。

時が止まったかのように、彼は動かずにそこに立っていた。



なんで、なんでそこに。



視界がゆらゆらと揺れて、たちまち目の前は透明な雫で溢れかえる。

それは頬を伝い、点となって滴った。






‥彼女の涙を見たのは、これが初めてだった。



教室に忘れ物をしたのに気がついたのは、日が落ちる寸前の時間帯。


練習が終わったらすっかり忘れてしまっていそうだから、直ぐに取りに行こうと思って教室まで走って行ったんだ。


教室に入ろうとした時に目に飛び込んできたのは、無機質な空間に居る彼女。



彼女はゆっくりと俺を見て、驚いたように僅かに目を見開いた。


見開かれた目からは、次々と涙が零れて行く。


「なんでここに‥‥」


涙を呑んで喉が痛いのか、震える声で尋ねられる。


「‥‥ちょっと忘れ物」


目を逸らして、机の中に手を突っ込んだ。
案の定忘れ物とやらはそこにあった。

それに安堵して息を吐いたけれども、心に突っかかるものはまだ取れない。

彼女は、どうして泣いている?


「なんで‥‥泣いてるの」

「‥‥」


伏せ目がちに俯く彼女は、嗚咽を漏らしながらも話そうとはしない。


‥いや、話そうとしないのではない。


「もう‥‥夢も何もかも全部、諦める」

38.激励→←36.訣別



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (118 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
66人がお気に入り
設定タグ:ダイヤのA , 成宮鳴 , 恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

希望(プロフ) - コジパンさん» ありがとうございます、全く更新出来てなくてごめんなさい|ω・`) (2015年7月1日 16時) (レス) id: b0e2c90b13 (このIDを非表示/違反報告)
コジパン - 頑張ってください (2015年7月1日 6時) (レス) id: abdad3be03 (このIDを非表示/違反報告)
希望(プロフ) - コジパンさん» ありがとうございます!ちゃんと鳴ちゃんおちなので大丈夫ですよ!物語の展開はここからです(´∀`*) (2015年5月3日 18時) (レス) id: b0e2c90b13 (このIDを非表示/違反報告)
コジパン - え・・・鳴違う子の方にいっちゃうの↓   すいません鳴大好きなものでして、いつも楽しみにしています! 続き楽しみです。頑張ってください! (2015年5月3日 18時) (レス) id: abdad3be03 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:希望 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2015年3月26日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。