検索窓
今日:8 hit、昨日:5 hit、合計:62,879 hit

26.感知 ページ27

一ノ瀬さんの親友…榊原南弥。

彼女の席は、俺の斜め右前方にある。


一ノ瀬さんを振り切って席についた榊原さんは、ずっと左手を庇っているかのような仕草をしている。

そこに、何かがある。

そう予測した俺は、ずっと榊原さんの左手に注目していた。


朝から一ノ瀬さんの手をはたいたというのに、榊原さんの表情は普通そのもの。

ちらりと一ノ瀬さんを横目でみると、唇はキュッと締まっていた。


朝の一件にかなりショックを受けたのか、伏し目がちになっている。

それくらいショックだったんだと思うと、何故か怒りが湧いてくる。


なんで一ノ瀬さんをはたいたのか、理由を知りたくなる。




朝の一件が思ったよりショックを受けたみたいで、しばらく授業も耳に入らなかった。

いつも優しくて明るい南弥ちゃんなのに、今日は何処かが違った。


なんでいつもと違うのは分からないし、知るよしもない。

ただ1つだけ分かるのは、南弥ちゃんがあんなに怒るような出来事があった…という事。


なんで…。


考えてみても分からなくて、心当たりも全く無かった。

考える度に、悲しみが溢れてくる。

今まで南弥ちゃんが怒って手を下した事は無かったのに、一体彼女に何が起きたんだろう。


机の木目を眺めているうちに授業は終わり、成宮くんが私の所に来て言った。


「一ノ瀬さん大丈夫?」

「うん…大丈夫」


人に心配されると、涙が出てきそうになる。
それを堪えて、必死に泣かないようにした。

南弥ちゃんは席を立つと、何処かに行ってしまった。


「南弥もどうしたんだろうね?」

「二重人格かな?」

「そんな訳ないじゃん!」


クラスメイトも口々に言う。

皆も感じていたんだ。南弥ちゃんの様子がおかしい事。


「多分…南弥ちゃん、怪我とかしちゃったんだと思う。それで私が気付かないで手首、掴んじゃったから…」


成宮くんははっと目を開いた。そして、何かを察したのか、顎に手を当てた。


「…どうしたの?」

「ううん、ちょっと思い付いただけ!」

「そうなんだ…」



明らかに「分かったぞ!」という顔をしている。

何を考えているのかは分からないけど、解決したなら良かった。


「ねぇ成宮くん」

「何?」

「…ううん。やっぱり何でもない」


訊こうと思ったけれども、やめた。

不思議そうな顔をして、成宮くんは私を見ていたのだった。

27.察知→←25.表情



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (118 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
66人がお気に入り
設定タグ:ダイヤのA , 成宮鳴 , 恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

希望(プロフ) - コジパンさん» ありがとうございます、全く更新出来てなくてごめんなさい|ω・`) (2015年7月1日 16時) (レス) id: b0e2c90b13 (このIDを非表示/違反報告)
コジパン - 頑張ってください (2015年7月1日 6時) (レス) id: abdad3be03 (このIDを非表示/違反報告)
希望(プロフ) - コジパンさん» ありがとうございます!ちゃんと鳴ちゃんおちなので大丈夫ですよ!物語の展開はここからです(´∀`*) (2015年5月3日 18時) (レス) id: b0e2c90b13 (このIDを非表示/違反報告)
コジパン - え・・・鳴違う子の方にいっちゃうの↓   すいません鳴大好きなものでして、いつも楽しみにしています! 続き楽しみです。頑張ってください! (2015年5月3日 18時) (レス) id: abdad3be03 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:希望 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2015年3月26日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。