検索窓
今日:17 hit、昨日:5 hit、合計:62,888 hit

25.表情 ページ26

「あき…もしかして」


妹が驚愕を露わにして言う。


「好きな人が出来ちゃったダイエット?」

「ちちち違うの!ただマカロン食べちゃったからお腹いっぱいなの!」


あながち間違っちゃあいない?
全然違う。

寧ろご飯は沢山食べたい。


「体重も体型も人並みなのに…バストを除いて」


さりげなく言われたコンプレックスに軽い怒りを覚え、さらの頭を軽くぐりぐりした。


「人の事言えないよね?さら??」

「冗談だから!」


デリカシーの欠片もない子だが、一応は私の妹という事に変わりはない。

中学校でもこんな事を言ってしまっているのではと、姉として心配になってくる。


そもそも、何故私の体重を知っている…。


「まぁ気にしなくて平気だよ!それよりご飯食べようよ!」

「うん」


その日食べた夕食は、いつもよりも少しだけ美味しかった。



翌日、いつも下駄箱で会う南弥ちゃんと会うことは無かった。

寝坊したのだろうか。教室に入って少し経っても、彼女が来る気配は無い。

やがて予鈴を告げるチャイムが鳴り、ドアを気にしながら席についた。


南弥ちゃんが教室に入ってきたのは、その直後だった。


「どうしたの?南弥ちゃん全然来ないから…心配したよ?」


席を立って、南弥ちゃんのもとに駆け寄った。


南弥ちゃんは、疲れたような顔をしていた。

そこから推測するに、あまり眠れていなかったみたいだ。


「早く席に…座ろう?」


寄って右手を差し出した。南弥ちゃんの左手首を握ろうとした。



「…やめて!触らないで!!」


「っ!!」



力加減無しにはたかれた右手。

南弥ちゃんは…誰も考えられない程の表情に満ちていた。

怒りと、妬みに満ちた表情。


そのドス黒い何かに気圧されて、声が全く出せなかった。


「南弥ちゃん…?」


南弥ちゃんは左手首を守るかのように握りしめて、私の横を過ぎ去った。

クラスメイトの誰もが、驚いた顔をする。


それはそうだ。

南弥ちゃんの怒った顔を、私も含めて誰も見た事が無かったのだから。


しかし、ただ1人だけ。

成宮くんだけは違った。


成宮くんは頬杖をついて、ツンとした表情で窓の外を眺めていた。



有り得ない事に、たまらず脚が震える。



「…」



訳が分からなくて目の奥が、心の奥が疼くように痛くなる。


妙な胸騒ぎがした。

ただの胸騒ぎではない、明らかに何かが可笑しいと告げるかのような胸騒ぎだった。

26.感知→←24.電話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (118 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
66人がお気に入り
設定タグ:ダイヤのA , 成宮鳴 , 恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

希望(プロフ) - コジパンさん» ありがとうございます、全く更新出来てなくてごめんなさい|ω・`) (2015年7月1日 16時) (レス) id: b0e2c90b13 (このIDを非表示/違反報告)
コジパン - 頑張ってください (2015年7月1日 6時) (レス) id: abdad3be03 (このIDを非表示/違反報告)
希望(プロフ) - コジパンさん» ありがとうございます!ちゃんと鳴ちゃんおちなので大丈夫ですよ!物語の展開はここからです(´∀`*) (2015年5月3日 18時) (レス) id: b0e2c90b13 (このIDを非表示/違反報告)
コジパン - え・・・鳴違う子の方にいっちゃうの↓   すいません鳴大好きなものでして、いつも楽しみにしています! 続き楽しみです。頑張ってください! (2015年5月3日 18時) (レス) id: abdad3be03 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:希望 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2015年3月26日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。