検索窓
今日:3 hit、昨日:2 hit、合計:27,504 hit

第191話 長身でカーブ ページ47

美雪side





午後7時ごろ、民放テレビの人気番組の前にあるローカルニュース。


その話題は、今日の高校野球西東京地区支部大会について。

今日、今年の夏の四強が出揃った。






伊佐敷「準決の相手は、やっぱ仙泉か。」






そう純さんが呟いた。


それから、間もなくクリス先輩から仙泉学園についての話が始まる。






クリス「部員数80人を超えるベスト8常連の強豪校。

今年の春、市大相手に1点差の投手戦の末敗れていますね。」






市大相手に1点差………


攻守に渡り、高い実力があるってことか。





これまた、難儀な相手に当たるもんだな。


なんてったって、





「確か、めちゃくちゃデカい投手いたよな?」

「2m超えてんじゃねーの?」







1年の時からエースナンバーを背負い、その計り知れない将来性に、プロも注目しているほど。



こう呼ばれてたね、





大巨人 真木 洋介






長身から投げ下ろす角度のあるストレートに、日本一高い所から放たれると言われるカーブ。





あれほど身長高い日本人高校生、そうそういない。


打ちづらいだろうし、なにより、圧迫感が違う。






春市「日本一………?」



「長身で、カーブ?」









それがどうしたのだろう、と思って顔を上げると、視線が丹波さんの方に集中している。



…………。









身長185cm、決め球カーブ。




丹波さんとの共通点が多いのか!

なるほど!







片岡「明後日、準決勝の先発だが…………


俺は丹波でいこうと考えている。」





丹波「 ! 」






片岡「いけるな? 」



丹波「はい!」






丹波さんを先輩復帰か、






亮介「やったじゃん、先発復帰。」


倉持「カーブ投手対決っスね!」





どう影響するか、実際にやってみないと分からないけど、丹波さんが戦線に戻ってくると、レギュラー陣も熱が増す。



ずっと、あの日から、待ってたんだな………。






伊佐敷「身長で負けて、カーブでも負けるわけにはいかねーよな!」



結城「頭の形は、多分勝ってるぞ。」



伊佐敷「形は関係ねーだろ!」





それと同時に笑いが起こる。


純さん、ナイスツッコミです。




哲さんは、あの投手の頭の形を見たことがあるのだろうかと、純粋に考えてしまった。






まあ、それは置いといて。




でも、やっぱり気になってしまった。

第192話 中継ぎ→←第190話 試合後



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (15 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
42人がお気に入り
設定タグ:ダイヤのA , 過去 ,   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

愛っち - しろうさぎさん» ありがとうございます!!新人チーム編では、主人公が奥村達と合わせるのが楽しみです〜!! (2018年9月9日 9時) (レス) id: ebb19697f9 (このIDを非表示/違反報告)
しろうさぎ(プロフ) - リクエストありがとうございます! 5の続編に行く前に番外編で書かせて頂きます! 返信遅くなってm(_ _)m (2018年7月1日 9時) (レス) id: 92f43ae53d (このIDを非表示/違反報告)
愛っち - 薬師編では、1年トリオと主人公がこっそり見る場面をお願いします (2018年4月9日 8時) (レス) id: 0d64851062 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:しろうさぎ | 作成日時:2017年4月22日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。