検索窓
今日:21 hit、昨日:2 hit、合計:27,522 hit

第185話 分析 ページ41

御幸side






クリス「桜、何か付け加えることはあるか?」




そうクリス先輩が言うと、視線は全て桜に移った。


当の本人は、何か言いたそうな顔をしていたか、この雰囲気にあの視線で、めちゃくちゃ言いにくいそうで困惑していた。





美雪「えっと……盗塁数が多いからと、ランナーに意識を向けるのは、相手の思うつぼだと思います。


積極的に動いてくると言っても、阻止できないことはないので、頭に入れておいてください。」





確かに、さっき見た中で、何回かアウトにできそうな場面あったな。



1年2人の牽制だけで黙ってくれそうにねぇもんな、あの打線は。








美雪「それから、薬師はミスが多いわけではありませんが、付け入る隙はあります。

そこを見逃さないよう、お願いします。


逆に、こちらの隙に付け入れられるときもあるので、気をつけてください。」







…………。



“隙”か……


主に投手陣にプレッシャーがかかるな………








美雪「バントしてこないチームだからといって、バントする可能性は無きにしも非ずです。

“もしも”ということもあります。
そのことを一応、意識しててください。



最後に、投手陣はマウンドでは、まず冷静に落ち着いてください。


野手陣は、投手陣へのサポートをお願いします。



以上、です…………」








………やっぱり、こいつの分析、クリス先輩並に細かく、的確だな。





おかげで、シュミレーションしやすくて助かるけど。






片岡「解散。」






その一言で各自が動きだす。


俺はクリス先輩に今日の薬師の試合のスコアを借りようと動いた。





御幸「クリス先輩、今日の試合のスコアお借りしてもいいですか?」



クリス「あぁ。薬師との試合はどう予想する?」






薬師との試合………



降谷、沢村、ノリに丹波さん。


この4人が薬師とどう対峙するか、か。






御幸「……あくまで予想、ですけど、1年投手2人は、薬師に振り回されるでしょうね。

ノリもそっちの傾向になりそうですし、丹波さんは、ギリギリまでわかりませんね。」




美雪「御幸先輩も、そう思いますか?」



クリス「おまえも、か?」



美雪「はい。」





そのうち、投手陣についての会議が始まり、随分と長く話していたらしい。



純さんに怒鳴られて中断するまで忘れていたが、このあと、全力ダッシュでグラウンドに向かった。

第186話 無限→←第184話 薬師というチーム



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (15 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
42人がお気に入り
設定タグ:ダイヤのA , 過去 ,   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

愛っち - しろうさぎさん» ありがとうございます!!新人チーム編では、主人公が奥村達と合わせるのが楽しみです〜!! (2018年9月9日 9時) (レス) id: ebb19697f9 (このIDを非表示/違反報告)
しろうさぎ(プロフ) - リクエストありがとうございます! 5の続編に行く前に番外編で書かせて頂きます! 返信遅くなってm(_ _)m (2018年7月1日 9時) (レス) id: 92f43ae53d (このIDを非表示/違反報告)
愛っち - 薬師編では、1年トリオと主人公がこっそり見る場面をお願いします (2018年4月9日 8時) (レス) id: 0d64851062 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:しろうさぎ | 作成日時:2017年4月22日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。