検索窓
今日:18 hit、昨日:2 hit、合計:27,519 hit

第177話 振り返り ページ33

美雪side





7月23日



青道対明川 7ー2


青道高校ベスト8進出




序盤、味方の声援に応えようとすればするほど力んでしまった降谷君。


試合経験の少なさが形となって現れた結果、2失点、多くの四球。



こればかりは、夏の間に直すことは難しい。




けど、7回まで1年投手2人で試合を作ったことは大きい。




降谷君のストレートは最後まで打たれなかった。

テンポのいいピッチングで反撃の流れを作った沢村君。

残り2イニングをきっちり締めた川上先輩。



………これに、丹波さんが戻ってくれば、





けど、投手陣のことだけじゃない。


今日の試合、野手陣にも思うところは沢山あるだろう。



そこは、私が口を出していいところではない。




分かっているから、


あの人達は分かってるから、私が出来ることは、ノッカーぐらいだろうな。





にしても、想像以上だった。



明川のエース、楊 舜臣。


機動力のある1、2番を7回まで抑えていた。

クリーンナップを完全に抑えられていたときもあった。



なにより、捕手の構えたところに正確に投げ続けたことで、審判のジャッジを味方につけたこと。



アレが1番の誤算だった。



正直あのピッチャーと試合でやりたくない。


こっちのペースを乱される。





………振り返りはこれぐらいにしておこう。



一軍メンバーが帰ってきたら、反省会開くだろうし。



ちなみに、今、一軍メンバーは、次の試合__市大三校対薬師の試合を見ている。


で、私はバスの中。



やっぱり残りたかったな、




市大三校の試合、1回しか見れなかったし。


あのチームは、怖い。


今年の春、選抜ベスト8。

その実力は本物。



春の大会で当たった時、エースの調子は良くなかったけど、最近本来の力を取り戻しているらしい。



そのエースを打ち崩すだけじゃない。



青道の強力打線と匹敵する市大の打線。

この打線を抑えなければならない。





何もなければ、おそらく、次の試合は市大三校と。




“何もなければ”ね、



高校野球は、何がおこるかわからない。


故に、どこかで強豪校が転けるという話はよくあること。





薬師____




1回戦をコールドで勝ち上がり、これまでの試合でバントを1度もしなかった超攻撃型のチーム。


ツボにハマったときの得点力は侮れない。



どちらが相手でも、タフな試合になりそうだな、




そう考えてた頃、会場は波乱に満ちていた。

第178話 厄介→←第176話 度胸試し



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (15 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
42人がお気に入り
設定タグ:ダイヤのA , 過去 ,   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

愛っち - しろうさぎさん» ありがとうございます!!新人チーム編では、主人公が奥村達と合わせるのが楽しみです〜!! (2018年9月9日 9時) (レス) id: ebb19697f9 (このIDを非表示/違反報告)
しろうさぎ(プロフ) - リクエストありがとうございます! 5の続編に行く前に番外編で書かせて頂きます! 返信遅くなってm(_ _)m (2018年7月1日 9時) (レス) id: 92f43ae53d (このIDを非表示/違反報告)
愛っち - 薬師編では、1年トリオと主人公がこっそり見る場面をお願いします (2018年4月9日 8時) (レス) id: 0d64851062 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:しろうさぎ | 作成日時:2017年4月22日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。