検索窓
今日:4 hit、昨日:1 hit、合計:23,802 hit

mission48 ページ9

朱桜司side





ふと朝日が差し込んで目を覚める。

昨夜は泣き疲れていたからか、少し寝すぎたみたいですね。


(今日、先輩方にKnightsを抜ける事をしっかりお伝えしないと…)


怠い体を引きづり、廊下へ出ようと扉を開けると、



鳴上「司ちゃんおはよう♡」


何故か鳴上先輩がいた。


朱桜「…おはようございます、鳴上先輩。」


鳴上先輩もリビングへ向かうところだったのでしょう。

何も喋らずとも2人とも無言で同じ場所へと歩みを進める。


(…Knightsを抜ける事、リビングに入る前に鳴上先輩に話しておきましょうか…)


なんとなく、鳴上先輩には今知っておいて欲しいと思った。


私が口を開こうとすると、待っていたかのように鳴上先輩が声をあげる。



鳴上「昨日のAちゃんとの会話、少し聞かせてもらったわ。」


朱桜「!?」



鳴上先輩はリビングに向かう足を止め、そのまま言葉を続ける。


鳴上「…盗み聞きなんてしちゃってごめんなさいね。断片的にしか聞いてなかったけど、司ちゃんが昨日の事で責任を感じてKnightsを辞めようとしているのは知ってるわ。」



朱桜「…」



鳴上「司ちゃんがAちゃんに過去を話したというのもAちゃんから聞いたわ。」



朱桜「…私がKnightsを辞めようとしていることを知っているのは鳴上先輩の他にもいますか…?」


そう聞くと鳴上先輩は首を傾げる。


鳴上「さぁ…?アタシは盗み聞きした事を誰にも言ってないのよね。だからアタシ以外司ちゃんがKnightsを抜ける事を知ってる人は多分いないと思うわ。…薄々察してる人はいるかもだけど。」



そう言って、鳴上先輩は再びリビングに向かって歩き始めてしまった。



そして、リビングの扉の前まで行くと鳴上先輩は扉を開けずに口を開いた。



鳴上「司ちゃん。」



朱桜「は、はい。」


鳴上「この扉の先を見ても、アナタはKnightsを抜けたいと言えるのかしらね?」



え?



朱桜「それは…どういう…」







鳴上先輩は質問には答えずにニコリと微笑むとリビングの扉を開いた。










·

mission49→←mission47



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (53 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
121人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:リューゲ | 作成日時:2022年8月1日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。