検索窓
今日:8 hit、昨日:22 hit、合計:53,371 hit

mission14 ページ19

凛月side




正直に言うと、この展開は予測出来ていた。




凛月「どーしたの王様。俺寝るつもりなんだけど。
あ、王様も眠いの〜?昨日戻ってきたの深夜だったし王様も少しぐらい寝ても罰はあたらな…」


月永「皇帝に何を吹き込まれたんだよ。リッツ。」


(…やっぱり、誤魔化されてはくれない、か。まあ、そうだよねぇ。知ってた。)



誤魔化す隙も与えず、ただ直球に質問をぶつけてくる。


今目の前にいる王様はいつものの緩みきった顔をしておらず、目も獲物を狙う猛獣のように爛々と輝いていた。



凛月「何の話〜?」



月永「言わなくてもリッツなら分かるだろ。Aのことだよ。」


(はぁ、やっぱりバレてたか。)



脳裏にあの白銀の髪をもつ少女の顔が浮かぶ。


凛月「あぁ、あの女がどうかしたの?もしかして王様、あの女に恋でもしちゃった?」



月永「…今は何も聞かないでおく。でもリッツが皇帝になにを吹き込まれてても、おれはリッツのこと信じてるぞ。それだけだ!」



王様はそれだけ言って本当に部屋から出ていってしまった。



(信じてる…ねぇ。)




これは王様からの期待の意味なのだろうか。それとも余計な事をするなという牽制の意味なのだろうか。




(期待される苦しさも、期待されない苦しさも知ってるはずなんだけどなぁ。なんだろう、このなんとも言えない胸苦しさは。)




俺はゆっくりとドアを閉めたあと、勢いよくベッドに身を投げた。



あぁ、やっぱり。






















(やっぱりあの女は…Aは嫌いだ。)











·

mission15→←mission13



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (65 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
177人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

リューゲ(プロフ) - @花 ご感想ありがとうございます!更新のモチベになります!ほんとに誤字脱字が酷くてすみません(泣)訂正しておきます! (2022年7月24日 16時) (レス) id: ab9e6bad9c (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - とっても面白いです!なっちゃんの鳴上が鳴神になってましたよ! (2022年7月24日 10時) (レス) id: 391cfda47a (このIDを非表示/違反報告)
リューゲ(プロフ) - @レモン ほんとだ!!w誤字すみませんでした。今後もご指摘して下さると有難いですm(_ _)m (2022年7月20日 7時) (レス) id: ab9e6bad9c (このIDを非表示/違反報告)
レモン - mission7のyousideの部分がyoutubeになってます。 (2022年7月19日 23時) (レス) @page11 id: 8d569508a0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:リューゲ | 作成日時:2022年7月18日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。