検索窓
今日:6 hit、昨日:4 hit、合計:14,566 hit

Tummy :虹村 ページ4

RADWIMPSというバンドの曲です。
作者の好きな歌です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー


「今から宣戦布告をしとくわ。」



隣に座る嫁の膨らんだ腹を見つめ、呟く。

……その中にいる子に。



『…どうしたの?』


妻であるAは、小さい頃に事故にあったそうだ。

そのため、脚が不自由で、車椅子を使用している。



でも引き換えに、とても思いやりのある、人だ。



「…何でもねぇ。」


おい、俺の子供。

今度は心の中で呼び掛けた。



きっと俺は嫉妬する。


だって、俺の一番愛する人と、
俺にとって一番美しい人と、

血が繋がっているなんて。


羨ましすぎる。

おとな気ないけど、きっとそうだ。


俺が決して見ることのできない、その景色を見ながら育つのだ。

さぞ綺麗な、十月十日の旅であることだろう。



……羨ましすぎる。



生まれたその瞬間から、きっと尋ねてみたくなるだろう。

“母さんのお腹はどうだった?”

でも答えなくて、きっとむかっとくるかな。



…さて。


すごく恨んでいるようになってしまったけれど。

無事に生まれてきてほしい。

無事に生まれたら、いっぱい遊んでやるし、
お母さんの話もたくさんしてやる。


それから、Aに似ていると嬉しいかな。





最後に。

When ever you're in lack of some
warmness or maybe some hopeless,
there's notthing better to touch
I guarantee you that.

深海シティアンダーグラウンド :黛→←サナトリウム :黒子2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (17 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
10人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

クラゲ(プロフ) - one direction のhappily をお願いしてもいいですか? (2016年5月17日 17時) (レス) id: 2674bc1ed0 (このIDを非表示/違反報告)
あや - えっと...黒子君でなりすましゲンガーお願いします! (2015年8月31日 1時) (レス) id: 62745ee85a (このIDを非表示/違反報告)
さくらざき(プロフ) - 秋音さん» コメントありがとうございます! (2015年8月30日 17時) (レス) id: 8414037635 (このIDを非表示/違反報告)
秋音(プロフ) - 個人的にクレヨンが好きです。更新頑張って下さい! (2015年8月30日 17時) (携帯から) (レス) id: c9e4cf7e25 (このIDを非表示/違反報告)
Hino Sekai - ありがとうございました!マイナー(?)な曲ですいませんでした! (2015年8月28日 22時) (レス) id: 107f46a531 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:さくらざき | 作成日時:2015年6月28日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。