検索窓
今日:1 hit、昨日:3 hit、合計:52,458 hit

第9話 「関係ない」 ページ11

あ「おはよう」



みんなが消え、ユリが死んで、半日が過ぎた。





昨日のことを鮮明に覚えており、涙を堪えてリビングに入る。








まだ、誰も起きていなかった。






時計を見れば針の位置は6を指していた。






いつもなら、セトが起きてくる時間であり、キドがキッチンで料理をしているはずなのに。







どうしようもなくなって、ソファーに身を埋め、テレビのスイッチを押す。






この時間はニュースしかやっていないから、適当にチャンネルを選んでニュースを見た。







ユリを殺し、彼らから蛇を抜いた犯人を少しでも見つけたくって。





だけど、全然違う内容だった。






なんだかたくさんの人が通り魔に遭ったみたいだ。







6人か。





殺されたのは。






残りはきっと傷を負っただけに違いない。








関係ない。






俺らのこの問題には。






なんの関係もない。









少し眠ろう。






次に目が覚めたらカゲロウデイズに行くんだ。








アザミと話をしなくちゃ。








このことを話せばきっとアザミも動いてくれる。






だって、あんたの孫も、関わってるんだから…な…







俺はテレビを消して、目を瞑った。









_____それらは違うところで繋がろうとしてた。

第10話 「アザミのところへ…」→←第8話 「少しの希望を探してた」



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (188 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
328人がお気に入り
設定タグ:カゲプロ , 裏切り , しく   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

キラピカ - この作品見るの2回目ですけど、凄く面白く、この作品に没頭しました!そして、とても感動しました!もう、しくさん、神ですか!?しくさんじゃなくてしく様ですね!これからも、体調に気をつけて、新しい作品をじゃんじゃん作って更新してください!ファイト! (2018年11月13日 22時) (レス) id: 685a53fe80 (このIDを非表示/違反報告)
メカクシティアクターズ - ヤバい、、、、この作品神じゃね?めちゃくちゃ感動したわ!!めっちゃ面白い!これからもがんばれ!( ´∀`)bグッ! (2018年7月18日 14時) (レス) id: 9a678018f7 (このIDを非表示/違反報告)
ワタアメ - 違反かはわかりませんが、私は、とても面白かったです!全然不快じゃありません!最後まで書ききってくださりありがとうございました!!!! (2018年6月2日 20時) (レス) id: 261bc1b2af (このIDを非表示/違反報告)
ひな - ルールを見てみたのですが、裏切り小説が違反だとは書いてありません。ただ、暴力などの描写がある場合はフラグを立てて欲しいとの事。犯罪かと言われれば微妙なところですね(;゚∇゚)原作者様が、著作権侵害だと思われた場合OUTです! (2018年5月11日 1時) (レス) id: b83f2637f9 (このIDを非表示/違反報告)
有希(プロフ) - 「ソナタ大好き!」のところで涙が止まらなくなったヤバいこの作品神だわ!! (2016年7月3日 1時) (レス) id: 9ca55512bd (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:しく | 作成日時:2014年9月16日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。