検索窓
今日:6 hit、昨日:18 hit、合計:238,390 hit

出発の日 ページ22

やっぱり、簡単には行かへんな…

ギ「なんで…?折角、目が治るかもしれんのに…」

あ「だって、また皆に心配かけちゃうし…」

ギ「他の皆やって、Aの目が治るのを望んでんのやし…それに、このまま見えんままやったら、それこそ心配かけんのと違う?」

あ「…それは…」

ギンのもっともな言葉にAは返事に詰まる。困っているAに、ギンは優しく喋りかけた

ギ「現世に行き、A。向こうでちゃんと治すもん治して、また元気な姿でここに戻ってき。」

あ「…待っててくれる?一年間…」

Aのそばまで行き、少し俯いているその頭にぽんっと手を置く

ギ「当たり前や。ボクはずっとここにおる、どこにも行かへんよ。」

心なしか、Aが笑った気がした

あ「……分かった…行くよ、私。」

ギンも満足気に微笑んだ


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


四日後…

一「おーい、Aー。出来たかー?」

Aは自室で、乱菊に手伝ってもらいながら現世に行く準備をしていた

あ「あ、ごめん一護!もうちょっと…」

乱「せっかちねぇ〜。女は準備に色々かかるのよ!」

一「へーいへい。」

一護は呆れたように戻って行く

あ「ごめんね乱菊、手伝ってもらっちゃって。」

乱「いいのよ!あんたの目が治るなら、なんだってするんだから……あぁほら、無理に畳もうとするからぐちゃぐちゃじゃない!貸しなさい。」

と言って、乱菊はAの手元の服をひょいっと取り上げる

あ「あ、ありがと(苦笑」


乱「よし、こんな感じね。大体荷物整ったんじゃない?ちょっとあいつ呼んで来るわ!」

乱菊は一護を呼びに出て行った

あ「今日から一年……かぁ。」

改めて考えてみると、やっぱり長いよなあ……

あ「一年もここを離れるのか…」

皆に会えなくなる…イヅルにも、

ギンにも…


ギ「…寂しい?」

声に驚いて振り向くと、入り口辺りにギンの霊圧を感じた

あ「え?…ギン!?いつからそこに…」

ギ「んー…黒崎さんが呼びに来た辺りから?」

最初からかい!!!

ギンは部屋に入り、綺麗にまとめられた荷物に目をやる

ギ「…もう、行くんか。」

あ「うん……」

現世に行けって言うたんはボクの方やのに……やっぱりAと離れるんは……

Aはギンが真剣な様子で黙り込んでいるのを感じ、さっき驚かされた仕返しと言わんばかりにニッと笑い、おもむろに口を開いた

あ「私がいなくて寂しい?」

望みと苦しみ→←複雑な気持ち



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (324 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
310人がお気に入り
設定タグ:BLEACH , ブリーチ , 市丸ギン   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- 一言しか言えねぇ……しんどかったです (2018年9月12日 16時) (レス) id: cfb4ebe7f4 (このIDを非表示/違反報告)
琥珀(プロフ) - 感動しました!!ギン素敵です。この作品大好きです(*´˘`*) (2017年9月13日 22時) (レス) id: f1cdc6bf1b (このIDを非表示/違反報告)
あかねっち - めっちゃくちゃ感動しました!(;_;)ギンかっこよすぎます!!また作者様の書くギンの小説読みたいです!!!! (2017年2月14日 1時) (レス) id: 7d3b3da003 (このIDを非表示/違反報告)
K&T(プロフ) - めっちゃ感動しました!号泣しました! (2017年2月4日 18時) (レス) id: 8b3fcbbfb9 (このIDを非表示/違反報告)
花音 - めっちゃ号泣しました(泣) (2016年8月15日 20時) (レス) id: 4e104a5374 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:わっふる | 作成日時:2014年6月11日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。