検索窓
今日:6 hit、昨日:6 hit、合計:6,488 hit

自己紹介文と作者の愚痴の話 ページ50

今回の夢主コンセプトは
『まっすぐ、欲望に素直な女の子』


夢主を作る上で、性格や口調など題材は色々とあります。
イメージソングは
『一途』
『風が吹く街』
『心傷モノクローム』

『This silence is mine』
『春はゆく』
『逆夢』

イメージキャラクターは、中二の頃に書いた姿をリメイクして作りました。
当初の予定では
麗白(ましろ)(ゆき)』ではなく
麗白(ましろ)百合(ゆり)』でした。

はじめは後者を英語名として書いていましたが、黒人差別を彷彿とさせる差別用語として表記されており残念ながら使うことができなくなってしまいました。

(*皆も固定名を考える時は、気をつけようね!!)

スノウ・ホワイトはありきたりかなと思いましたが、結果としてはそれを採用しました。
苗字を白雪にしようか悩みましたが、麗白と書いて「ましろ」とあて字は一応あるにはありましたので
麗白(ましろ)(ゆき)
となりました。


夢主の口調は定まっておらず、彼女のきょうだいは一応6人と考えています。
「アニメで影響受けて口調がそうなった」というのは、割とマジで思ってます。
家族関係は大分ややこしくしました。
いつかはその関係図が日の目を見ることが出来ればいいなと思っています。


自己紹介文


日本語名 麗白(ましろ)(ゆき)
英語名 スノウ・ホワイト

身長 170センチ

体重 54キロ

誕生日 12月24日

血液型 O型

座右の銘 終わりよければ全てよし

好きな食べ物 からあげ

趣味 バスケ観戦

特技 杖術

得意教科 家庭科

家族構成 義兄1人、義姉2人、義弟2人 その他使用人…

苦手なこと 手加減

得意なプレイ 観戦

好きな異性のタイプ 純粋な子

オフの過ごし方 昼寝、晩酌、散歩

バスケを観戦するようになったきっかけ
日本で留学した先の子供がバスケをしていて、無理やり誘われた

注目してる選手 全員


続編は五十話まで完成してから、着々出します。
更新は決めていませんが、一日置きにしていこうかなとは思っています。
それでは、皆さん。
続編でお会いしましょう!


質問、リクエストを現在受け付けております。
もしこのキャラで知りたいことがありましたら、どしどしコメント欄に記入していってください。
また、感想もコメントしてくだされば嬉しい限りです。
それでは皆さん、続編でお会いしましょう。

またね!!

続く お気に入り登録で更新チェックしよう!

最終更新日から一ヶ月以上経過しています
作品の状態報告にご協力下さい
更新停止している| 完結している



←プールへ凸する話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 4.9/10 (8 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
20人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ほんばし | 作成日時:2022年5月6日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。