検索窓
今日:3 hit、昨日:8 hit、合計:269,457 hit

皇帝勧誘 4 ページ10

先程とは違い、今度はバッサリと切り捨てるのでは無く、明確に理由を挙げて……断っていく。


「……貴方のその言い分では、俺は全く魅力を感じませんし、fineにつこうとも思えません」

「……へぇ。理由を聞いてもいいかな?」


冷たい目で、尋ねてくる。
まあそうだろうな。Trickstarが紅月に勝った後にも言っていたことだが……。

いくらまだ高校生…青春の真っ最中だとはいえ。
俺は大人の選択をするべきなのだろう。
今後…芸能界で生きて行くなら、特に。


……けどね、生徒会長。
貴方は知らないだけなんだけれどさあ。

俺はせっかく大切な人達にもらった人生を打算で埋め尽くしたくはないし。
何より……来年になれば終わるこの人生に、将来も何もないんだよ。


「……まず、成績に関しては一切問題ないです」


おや? と不思議そうに首を傾げた。
まあ、俺を探る際に校内のドリフェス記録等は洗ったのだろうけど……。

もう少し、外にも気を配るべきだったな。


「流星隊はドリフェスではなく、地域住民へのライブをショッピングモールや公園などで行なっています。
校外ライブに関しては先生方にも話を通してあるため、ドリフェスへの出場が少なくとも大丈夫なんですよ。
まあ近隣地域の夢ノ咲アイドルに対する印象を変えるきっかけにもなっているのですから、文句もないと思いますが……」


三毛縞先輩もドリフェスに関しては良い顔しなかったしね。地域でのライブというのは丁度良かったのだ。

それに言い方は悪いが……。
無理にドリフェスに出ると、Valkyrieの二の舞になってしまう危険性もあった。
流星隊は、表立っての反抗こそしてないが……。


fineに、生徒会に。賛同を一切していないのだから。

皇帝勧誘 5→←皇帝勧誘 3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (138 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
237人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - 一期雨楽♪さん» こんにちは。泣きそうになるくらい嬉しいお言葉でした。私の書く話で誰か一人でもあんスタ!の世界を好きになってくれるのなら、それ以上のことはありません。今は更新ができていない状態ですが、必ず続きを載せますのでこれからもよろしくお願いします。 (2019年7月23日 18時) (レス) id: a7c8dc252c (このIDを非表示/違反報告)
一期雨楽♪ - わたしは・・・・この小説を見て、あんスタを知り、どんどん調べていって流星隊推しになりました。見つけれてよかったとおもいます。ありがとうございます!! (2019年7月16日 20時) (レス) id: a5d56a5b82 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - カグサさん» ありがとうこざいます!理くんすごいですよねー…。作者の私でもたまにハイスペックだなあと思ってしまうこともありますし。応援ありがとうこざいます。これからも頑張らせていただきます! (2017年12月27日 21時) (レス) id: 1f05f5b54d (このIDを非表示/違反報告)
カグサ(プロフ) - 夢主くんの性格に惚れました!!更新楽しみにしてます!微力ながら応援させていただきます♪ (2017年12月27日 20時) (レス) id: 754d74c58c (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 暁さん» ありがとうございます!楽しんでいただける方がいると、こちらもやりがいが出るので嬉しいです。 (2017年12月27日 2時) (レス) id: 1f05f5b54d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:詅 | 作成日時:2017年12月17日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。