検索窓
今日:2 hit、昨日:1 hit、合計:44,636 hit

その17 。 ページ18

 
 
俺の好きな人は、女子バドミントン部の次期エース。




その人は2年生ながら、“団体戦”という

ダブルス2組、シングルス3人の

計7人の精鋭しか出ることが出来ない試合のメンバーに選ばれている。





名前を、松田A。



1年生の頃は違うクラスだったけど、

1年生の頃からバドミントン部で試合メンバーとして活躍していた松田は
よく全校集会などで、前に出て表彰されていた。




その時のあいつの、自信に満ち溢れて、凛とした表情と態度に俺の心は簡単に落とされた。





正直、俺のタイプは華奢でおしとやかな女の子だと思ってたから


ばりばり部活で先輩達と張り合う、ある意味俺と似たような奴を好きになるとは思ってなかったけど


俺はいわゆる“好きになった子がタイプ”な人間だったらしい。







そんなこんなで、1年生の頃から好きだった松田と2年生で晴れて同じクラスになり

さらになんと、ちゃっかり隣の席にまでなってしまった俺。



いや本当、俺ツイてるよな。








そして進級してから少し経ってから告白したら







「…え?」







…とてつもなく、松田に不思議そうな顔をされたのを俺は未だに忘れてねぇ。





そして、その3日後に返ってきた答えが









“今はバドしか見えてないから、付き合えない”



だってさ。









いやそりゃ、俺だって好きでもない子に付き合ってって言われて

その子と野球を天秤に掛けたら、失礼だけど野球の方が遥かに大事だぜ?



んで、俺の場合、その時にきっぱり振るんだけど


あいつは俺に“嫌いじゃない”って言ったんだよなぁ。





俺はそうやって好きでもない子に告白されたらさっき言った通りきっぱり振るんだけど


あいつ、優しさ故なのか意外と優柔不断で断り切れなかったし



何より俺みたいな諦め悪ぃ人間に

これもまた優しさ故かもしんねぇけど、まだまだ希望があるみてぇな言い方しちゃいけねぇよな。









俺のこと、別に嫌いじゃねぇんだろ?



だったら、勝手に開き直らせてもらうぜ。








…俺、気に入ったものは手に入れなきゃ諦めきれねぇタイプなのよ、



だから覚悟しといてな?Aちゃん!






…なーんてな!

その18 。→←その16 。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (49 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
156人がお気に入り
設定タグ:ダイヤのA , 御幸一也 , 葵助
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ちょこれえと - 面白いです!続き待ってます (2019年10月7日 20時) (レス) id: cdd2774812 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 面白かったです!!更新待ってます (2017年12月26日 19時) (レス) id: 5b3b8bcb86 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:葵助 | 作成日時:2017年11月4日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。