検索窓
今日:8 hit、昨日:2 hit、合計:55,667 hit

63.運命まで ページ3

貴「……キミたちは何者なの。」

シモン「俺たちは何者でもない。……他に質問はあるか?」

貴「聞いたら全てに答えてくれるってわけ?」

シモン「不用意に情報を漏らすつもりはない。が、必要最低限の情報は教える。」

貴「じゃあ一つ目、行き先は楽園の塔で合ってるか。楽園の塔とは何か。」

エ「………それは。」

ショウ「おっと、姉さんはそれ以上はダメだ。」



狂気じみた笑みでナイフを首筋に突きつける。身動きの取れない私はただひたすら睨みつけるのみだ。



エ「ユイに手を出すな!……コイツは関係ないだろう。」

ショウ「それはどうかな?」

貴「?」

ミリアーナ「この子はね〜」

シモン「ダメだ。それはまだ(・・)言ってはいけない。先程の質問だな。楽園の塔であっている。そして、楽園の塔については……答えない。」

ショウ「自由になれる場所ってところかな。これくらいなら答えてもいいだろ?」



シモンは頷く。私は心の中で反芻する。

自由になれる場所?



シモン「他にあるか。」



私とエル姉が捕まった理由を知りたいけれど、さっきの会話からして答えてもらえない。

ユイはこの一件に関係ない。そうエル姉が言った時、肯定も否定もしないセリフを吐いていたし、ミリアーナって子も何か言いかけていた。

あとは、エル姉との関係。



貴「それじゃあ、これが最後の質問。キミたちとエル姉はどういう関係なの?」

シモン「………。」

ショウ「姉さんは姉さんだ。」

ミリアーナ「仲間だよ〜」

ショウ「……オレたちを裏切らなかったらな。」

エ「………。」

シモン「気は済んだか。これ以上は答えない。」






……気持ちわるい。滅竜魔導士だから、っていうだけじゃなくて今まで以上に不穏な空気を感じる。


ショウという人間の歪み、ミリアーナという子の妙な明るさ、四角い顔の銃使いの物騒な行動、そして。ただ一人、その感情や思考の読めないシモンという男。違和感がある。


水面下でとんでもないことが起きている。

そうだね、これは直感かな。……だいたいこういう悪い直感は当たるんだ。

だからこそやらなきゃいけない。
今何が起きているか、エル姉と私だけが拐われた理由や楽園の塔とは何か。その全てを知らなければならない。


波に揺られる。足場が不安定で、とても気持ちがわるいんだ。

64.運命の選択→←前回まで withミラ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (35 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
123人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

刹那(プロフ) - 感想ありがとうございます!更新がかなりゆっくりになってしまいますが精一杯頑張ります! (2018年12月15日 15時) (レス) id: eeb9f84870 (このIDを非表示/違反報告)
レイ(プロフ) - はじめまして!とても面白かったので大変だと思いますが頑張ってください!続き待ってます(*´-`) (2018年12月9日 22時) (レス) id: f430c0199a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:刹那 | 作成日時:2018年10月8日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。