検索窓
今日:2 hit、昨日:1 hit、合計:47,026 hit

はらりと四枚 ページ6

ある日、家の方角をボーっと見ていたら近藤さんが来た


一人でいたいからほっといてほしいのに


そしたらこの人は僕の肩に手を置いて何か言い始めた


最初の方はあまり聞いていなかったけど、ある言葉だけ耳に入ってきた




近藤「だがな、自分の運命を呪ってはいけない、それを受け入れて何をするかを考えるのが大切だと俺は思う、俺と総司が出会ったのも何か意味があるはずだ」




意味・・か


なら僕が捨てられたのにも理由があるってことだよね


あるわけないじゃん


善人振らないでほしい


そのことに腹がたった僕は近藤さんに




A「近藤さん、僕は姉上に捨てられたんですよね」




っと言った


その言葉に近藤さんは驚いたようだった


そんなこと言われるとは思いもしなかっただろうからね


だけど僕はさらに追い討ちをかける




A「この間、兄弟子さんたちを叱りましたよね」


近藤「あ、あぁ・・」


A「それ、やめてもらえませんか」


近藤「!?・・それはいったい」


A「近藤さんが叱った日から折檻がひどくなったんです、『お前が若先生に言いつけたんだろ』って・・違うと何度も言っても聞いてもらえませんでした」




そう言って僕は試衛館に戻った


そして、僕が近藤さんと話した数日後


兄弟子の一人と試合をすることになった








ひらりと五枚→←ひらりと三枚



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (54 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
84人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

明里香(プロフ) - 13話にも誤字がありました。「恥かか好き」ではなく、「恥かかすき」です。 (2019年5月24日 23時) (携帯から) (レス) id: 85d4df75a2 (このIDを非表示/違反報告)
明里香(プロフ) - 11話にも誤字がありました。「自身がなくて」ではなく、「自信がなくて」です。 (2019年5月24日 23時) (携帯から) (レス) id: 85d4df75a2 (このIDを非表示/違反報告)
明里香(プロフ) - 3話にも誤字がありました。「いつも道理」ではなく、「いつも通り」です。 (2019年5月24日 23時) (携帯から) (レス) id: 85d4df75a2 (このIDを非表示/違反報告)
明里香(プロフ) - 2話に誤字がありました。「子供の降り」ではなく、「子供のふり」です。 (2019年5月24日 23時) (携帯から) (レス) id: 85d4df75a2 (このIDを非表示/違反報告)
由紀(プロフ) - 瀬木唖さん» はい、聞きたいです! (2016年10月31日 16時) (レス) id: 7a398061b1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:瀬木唖 x他2人 | 作者ホームページ:http  
作成日時:2015年8月15日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。