検索窓
今日:27 hit、昨日:1 hit、合計:47,051 hit

はらりと二十五枚 ページ28

ある日のこと


とくにすることもなかったので縁側でボーっとしていたら勇坊の泣き声が聞こえた


そしてすぐ勇坊が走ってきた


とりあえず落ち着かせるために勇坊をだっこした




A「どうしたの?」


勇坊「し、新八と・・一が、血だらけで・・」




なるほどね新八さんと一くんが不逞浪士を斬って帰ってきたのを目撃したのか


そうか、二人とも人を斬ったんだ・・・


・・・いいなぁ


そんな事を思ってると勇坊がそのことをおもいだしたのかまた泣き始めた


しょうがないなぁ




A「そうか、それは怖い夢だったね」


勇坊「ゆめ?」


A「覚えてないの?勇坊寝てたんだよ」





僕は勇坊を落ち着かせるために嘘をついた


子供みたいな小さな小さな嘘を




勇坊「ぼく、ねてた?」


A「うん、とっても気持ちよさそうにね」


勇坊「そうか、夢だったのか」


A「うん、後で二人のところ行ってみなよ、たぶん稽古した後だから今はからだを吹いてると思うよ」




血を落とすためにからだをふいてるのまちがいだけどね




勇坊「わかった!」


A「それじゃぁ、これは二人だけの秘密ね」


勇坊「ひみつ?なんで?」


A「おまささんが心配するから」


勇坊「おかぁさんが?」


A「うん、そんな危険な人たちに近づけたくないって。たぶん新八さんたちとあそべなくなるんじゃないかな」




たぶんではなく確実だ




勇坊「新八と遊べなくなるの?!」


A「うん、でも勇坊がこのことを言わなければまたいっぱい遊べるよ」


勇坊「わかった!ぼくだれにもいわない!」


A「それじゃぁ、指切りげんまん嘘ついたら針千本のます、ゆびきった」



そういって勇坊とやくそくをした





お知らせ→←ひらりと二十四枚



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (54 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
84人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

明里香(プロフ) - 13話にも誤字がありました。「恥かか好き」ではなく、「恥かかすき」です。 (2019年5月24日 23時) (携帯から) (レス) id: 85d4df75a2 (このIDを非表示/違反報告)
明里香(プロフ) - 11話にも誤字がありました。「自身がなくて」ではなく、「自信がなくて」です。 (2019年5月24日 23時) (携帯から) (レス) id: 85d4df75a2 (このIDを非表示/違反報告)
明里香(プロフ) - 3話にも誤字がありました。「いつも道理」ではなく、「いつも通り」です。 (2019年5月24日 23時) (携帯から) (レス) id: 85d4df75a2 (このIDを非表示/違反報告)
明里香(プロフ) - 2話に誤字がありました。「子供の降り」ではなく、「子供のふり」です。 (2019年5月24日 23時) (携帯から) (レス) id: 85d4df75a2 (このIDを非表示/違反報告)
由紀(プロフ) - 瀬木唖さん» はい、聞きたいです! (2016年10月31日 16時) (レス) id: 7a398061b1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:瀬木唖 x他2人 | 作者ホームページ:http  
作成日時:2015年8月15日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。