検索窓
今日:55 hit、昨日:135 hit、合計:2,412,815 hit

立原道造 ページ44

※いろいろ捏造注意


「__で、今日はどんな話を聞かせてくれるの?」

白で統一された部屋の中。

やはり純白のシーツの上に素足を投げだし、ガウンを羽織っただけのAが俺を見下ろす。

天蓋から垂れるカーテンの影で表情は読めないものの、今日の彼女は幾分かご機嫌のようだった。

「今日は惨めな犬の話を」

「あら。汚い話は嫌よ、私」

「それは終わってから判断してくださいよ」

いいわ、とAが素直に頷いた代わりに、俺は再度口を開いた。

「あるところに一匹の貧相な犬がおりました。ある日、犬は大きな怪我を負って道の端で伏していました。そこに通りかかったのは白百合の女。女は犬を屋敷に連れ帰り、やがて体を癒やした犬を自分の護衛にしました」

一息ついてAを盗み見る。

目を閉じて話に耳を傾けるのはいつもの通り。

「大層良くしてくれる白百合の君のことを、犬は好きでした。それ故、彼女を守ろうと必死でした」

「道造」

長い睫毛が持ち上がる。

「貴方は畜生じゃないわ」

真っ直ぐに此方を射抜く視線を感じて、思わず喉が鳴った。

そろりとベッド端に手を掛け、彼女に身を寄せる。

「いただいても?」

楽しそうに歪んだ唇に、敬意と愛情を込めて自分の唇で触れる。





「もし許されるなら貴女全てが欲しい」

「叶わないなら、しがらみがない処まで攫ってしまおう」

**********

立原「ア?星なんざ幾らあってもお前の方が綺麗だよ言わせんな」

さんこいち→←芥川 龍之介   ―――ドS



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (6014 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2242人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

青鯖ぷりん - 久ちゃぁぁん…高評価するぅぅ‥! (10月17日 21時) (レス) @page11 id: 496914e067 (このIDを非表示/違反報告)
琴音 - だざいさぁぁんさいこぉ! (10月8日 6時) (レス) @page5 id: dfae0f9c2a (このIDを非表示/違反報告)
ゆかりん - フランシスさんすこ (9月15日 22時) (レス) @page23 id: 5c0b36b6f1 (このIDを非表示/違反報告)
猫助 - 最高です! (8月16日 23時) (レス) @page4 id: 0088b760fa (このIDを非表示/違反報告)
千羽鶴 - 梶井さーん!ドSなとこも好き!違うバージョン梶井さんも見たい (6月18日 23時) (レス) @page15 id: ecb3ef0346 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:久田 螺々亜 | 作成日時:2016年4月8日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。