検索窓
今日:5 hit、昨日:1 hit、合計:17,633 hit

嬉し泣き ページ29

部屋に戻ってきた私は、もう一度自分の日記帳を眺めていた。
椅子に腰掛け、じっくりと自分の文章と向き合う。

最後の日記は、私が家を飛び出るほんの少し前のものだった。そういえば、こんなことも書いていたなぁ……。感情に任せて、ペンを走らせていたっけ。

そこから何気なく、ぺらぺらとページを捲っていくと、最後のページにたどり着いた。

そこには、全く覚えのない、私のものではない文字があった。

「アラン……!」

少し癖のある、でも美しい字。そんな字が一面にびっしりと書かれていた。


『A。勝手にお前の日記に書き込むことを許してくれ。どうしても、こうやって伝えたいんだ

お前がこの日記を再び手にしたとき、様々な感情が渦巻くと思う。それがお前を苦しめることになるかもしれない。それでも俺は、お前にお前自身の過去を知ってほしかったんだ
教官も俺も、お前には幸せに過ごしてほしいと思っている。だからこそ、この日記帳を返してあげたかった
俺はお前がどんな過去を生きてこようが、どんな葛藤を抱えていようが、お前のすべてを愛している。そんな人生を歩んできたお前だから、俺は大切なものに気づかされ、『最強』の本当の意味を知ることができた。だから決勝戦まで登り詰めることができたんだ。本当に感謝しているよ

A。改めて、決勝戦進出おめでとう。正直、お前と戦うのは少し怖いよ。お前はいつも突飛で巧妙な発想を武器にしてくる。お前の出方はなかなか読めない
考えてみれば、俺、今までお前に負け続けているんだ。出会ったときから、ずっと。だが、今回で終わりにしてやる。お前に勝たせてやりたい気持ちもないわけではないが、俺はお前に勝ちたい。お互いすっきりとした気持ちで、全力で、正々堂々と戦って、勝敗をつけたい。お前もきっとそう思っているだろう?
いよいよ明日がリーグ最終日、俺とお前の決勝戦だ。長かったようで短かったな。いろいろ書き連ねたが、俺がお前に望むのはただひとつだ。明日のバトル、思い切り楽しんでほしい。すべてを出し切ってお前とぶつかり合いたい

明日を楽しみにしているぞ。俺にとって最強で最高で、最愛の人』

これがアランの伝えてくれたものだった。

最後の文に目を通した瞬間、私の手が震えだした。

「あれ……」

思わず笑ってしまった。頬に何かが伝う感覚がした。
そっか、私、今、泣いているんだ。嬉し泣き、か。

――ありがとう……アラン!

こんなに私を愛してくれて、ありがとう……!

胸の高鳴り→←記憶の日記帳



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (13 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
25人がお気に入り
設定タグ:ポケモンXY , アラン , 長編   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:頂志桜 | 作成日時:2019年7月31日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。