検索窓
今日:14 hit、昨日:1 hit、合計:17,642 hit

何の縁か ページ25

【アラン視点】

「いろいろとありがとうございました。カレー、いつも通り美味しかったです」

「こちらこそ、ありがとう。決勝戦前に付き合わせちゃってごめんね。リーグが終わったら……できれば、Aと一緒にまた来てね」

教官は少し自信なさげにそう言った。Aがいつ帰ってくるつもりなのか教官もわからないのだろう。俺の返事も曖昧になってしまった。


「では、俺はこれで……」

「いた! おぉーい! アラン!!」

……あぁ、嫌な予感がする。

振り向くと、汗だくのまま俺をめがけて走る親父の姿があった。

「親父……」

「Aちゃんから聞いてね。ここにいるんじゃないかって。それにしても、久しぶりだねぇ。元気そうで何よりだよ」

何の縁か、俺が教官と一緒にいる間、Aもまた親父と一緒にいた、ということだろうか。正直そう考えると不思議と感心してしまうが、このダメ親父がAを困らせるようなことをしなかったかどうか、それが不安だ。

「アランくんの、お父様……?」

俺たちのやり取りを見ていた教官が、興味深そうに互いを見比べる。

「ええ。それで、あなたはアランとどのような関係で……?」

何も知らない親父は、訝しげに教官を見つめる。その様子を見た教官は、面白そうにくすりと笑って答えた。

「私は息子さんの教官、そして、Aの母親として息子さんと接していただけですので、ご安心ください」

親父は面白いほどに絶句していた。まあ、気持ちはわかる。この人は、母親という年齢には見えないほどの容姿をしている。それに加え、この人の立ち位置は奇妙なのだ。理解が追い付かないのも無理はない。

「え……えっと……?」

「教官、少し時間がいるようです」

教官は目に見えて面白がっていた。

「ええ、そうでしょうね。お父様、少しお時間いただけますか? 私、お父様とゆっくり語りたいことがあるんです」

その言葉を聞いたとき、俺は瞬時にこの人が何を語りたいのか理解できた。カレンデュラ……教官の旧友、俺のお袋についてだ。

「あ、ええ。大丈夫ですけれど……」

親父は教官が自分の亡き妻の旧友だとは知らない。Aと初めて顔を合わせたときのように勘付いているかもしれないが、確信には至っていないだろう。

「アランくん、そういうわけだから、少しお父様借りるわね。君はこれからトレーニングに行くんでしょ? 頑張っておいで」

教官はうまいことまとめて、親父を家に誘い込んだ。さて、どうなることやら。

関係ない→←トレーニング



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (13 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
25人がお気に入り
設定タグ:ポケモンXY , アラン , 長編   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:頂志桜 | 作成日時:2019年7月31日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。