検索窓
今日:13 hit、昨日:1 hit、合計:17,641 hit

トレーニング ページ24

私はアカザさんを連れて、選手村のトレーニング施設に向かおうとした。私としても、誰かに見られながらトレーニングするのは、意識が高まっていいと思っている。それが対戦相手の、そして想い人の父親だというのだから、なおさらだ。

「こっちです、アカザさん!」

「あぁ、ちょっと待ってくれない? 靴紐結びたくて……」

おっと、それは待たなければ。私のテンションが上がってしまって、アカザさんを急がしてしまっては申し訳ない。


アカザさんを待っている間、私は周辺の様子を何気なく見ていた。

「あれって……」

そうして遠くに見つけたのは、サトシとセレナさん、シトロンくんにユリーカちゃん。彼らの視線の先には、ティエルノ、トロバ、サナと呼ばれている女の子、そして、マノンちゃんがいた。

マノンちゃんがサトシたちと一緒にいるなんて、意外と世間って狭いんだなぁ。
私も少し声をかけていこうかと思ったが、ちょうどアカザさんの準備が整ったようだ。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

「ツドキ、エアスラッシュ!!」

「キッス!!」

トレーニング用の的に、エアスラッシュを命中させ、切り刻んだような痕をつける。

「わぁ……さすがは決勝戦まで勝ち上がってきたAちゃんだね。テレビで見ているよりも、迫力がすごいよ」

後ろから見守ってくれているアカザさんが技を披露する度に褒めてくれるから、照れくさいけど自信がつく。

「アラン……息子さんもすごいですよ。私も分析しようとしましたが、彼のことなので、明日の決勝戦、どうなるかわかりません」

「アランか……どこにいるんだろうな」

アカザさんの言葉で気がついた。そういえば今日、アランと会っていない。てっきりアランもトレーニングに来ているのかと思ったけれど、そうではないらしい。彼のことだから、どこかで特訓していると思うけれど。あっ。

「うん。ちょっとアランを探してみるよ。Aちゃん、トレーニング見せてくれてありがとう。邪魔したね」

アカザさんは何の手がかりもなく、アランを探しに行こうとしている。

「あのっ、アカザさん!」

その後ろ姿に呼び掛けた。

「もしかしたら……プラターヌ博士の研究所、その辺りにいるかもしれません」

「わかった。ありがとう!」

満面の笑みのアカザさんを見送る。私も一緒に行ってもよかったのだが、もしものことを考えてやめておいた。
アランは、私のお母さんの特訓を受けているのかもしれない。そう思ったんだ。

何の縁か→←想い人の親



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (13 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
25人がお気に入り
設定タグ:ポケモンXY , アラン , 長編   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:頂志桜 | 作成日時:2019年7月31日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。