検索窓
今日:8 hit、昨日:1 hit、合計:17,636 hit

激闘の勝者 ページ18

巨大みずしゅりけんと、ブラストバーンの激突で、会場中が煙に包まれる。この煙が晴れたとき、立っているのはゲッコウガか、リザードンか。

「…………!」

私は固唾を飲んでその瞬間を待つ。きっと、アランたちもそうしている。

煙が晴れた。ゲッコウガも、リザードンも立っている。だが……。

「あ……っ」

ふいに、ゲッコウガの姿が元に戻り、ゲッコウガはふらっと地に倒れ込む。サトシも腰を落として肩で息をしている。

「カロスリーグ準決勝、激闘の勝者は、アラン選手だ!!」

実況が熱を込めて叫んだとき、アランとリザードンは凛とした立ち姿を見せていた。リザードンが一つ雄叫びを上げ、メガシンカを解く。いい笑顔だ。

「つえぇ……」

サトシがそう溢したのを、たとえこの歓声の中でも、私は聞き逃さなかった。

そのあとサトシはゲッコウガに肩を貸し、ゲッコウガを労った。こちらも清々しくていい表情だ。

「サトシ、ありがとう」

「こちらこそ、楽しいバトルをありがとうございました」

「うん」

アランとサトシは激闘を交わしたフィールドで、熱い握手を交わす。互いの全力を互いが称えている。


「さあ、これでいよいよ決勝に進む二人が決まりました!
みなさん注目のA選手、アラン選手の戦いは明後日です!!」

アランとサトシが退場した後、決勝のアナウンスが聞こえた。こうやって聞くと、ちょっと緊張するな。

「アランとの頂上決戦か……」

居ても立ってもいられなくって、アランがいるだろう選手控え室まで、私は全力で走っていった。


「アラン!!」

「……A!?」

控え室の扉をノックもせずにこじ開けた私を見て、アランは驚いた顔をした。

「決勝進出、おめでとうございます! サトシに勝つなんて、さすがです!」

「ありがとう。でも、ここで止まっちゃいられない。俺が望むのは、お前との戦いだ。お前に勝って、自分が最強だと証明したい」

またアランが暴走しかけている。決勝に進んだ喜びとプレッシャーが『最強』に固執させるのはわかるけど、このままだと私と出会う前のアランと同じだ。

「ねえ、アラン」

私はアランの座っている隣に腰掛けて、優しくアランの手を握った。

「対戦相手に色仕掛けなんて、お前らしくないぞ」

「そういうことじゃなくて!」

私はすぐに握っていた手を離し、決して色仕掛けではないことをアピールした。

「わかった。それで、どうした?」

今度はアランの方から手を差し出してくれた。

当然のこと→←みんなの想い



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (13 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
25人がお気に入り
設定タグ:ポケモンXY , アラン , 長編   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:頂志桜 | 作成日時:2019年7月31日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。