検索窓
今日:3 hit、昨日:6 hit、合計:252,884 hit

穏やかな日だな(刀剣サイド) ページ46

道場に近い所の縁側で茶を飲んでいた
良い天気の中、ゆったり過ごしていると

道場からは主と岩融の手合わせの声が聞こえた
『っらぁ!』
「まだまだ踏み込みが甘い!」

よく骨折をしないでいるものだ、最近は怪我も少なくなってきた

手にもった茶飲みから目線を上げて、空を見る
「…良い天気だ」
「そうだな、晴れ渡った良い天気だ」

誰に言うでも無い独り言に、返事があった
少し前から隣にあった気配の主の方を見る

「そうだな、それでお前はどうして此処に?」

笑って聞けば、袖で口許を隠し笑う三日月
「何、茶が飲みたくなってな?
茶と言えば鶯丸だろう?」

少し本心からの言葉に思えなかったが、気にせずに茶を淹れる
「なんだ、それなら言えばすぐ出してやったものを」
「眺めが良くてな、つい声を掛け忘れていた」

三日月と話していたら、道場から岩融が出てきて、風呂に向かう道筋に居る俺達の近くに来た
「おお、三日月と鶯丸ではないか!
何をしているんだ?」

俺達に気付いた岩融は、三日月とは反対の俺の隣に座った
「何時ものように、茶を飲んでいた
良い手合わせだったみたいだな」

岩融にも茶を出してやれば、楽しそうに笑っている
「うむ、主は強くなるだろうな!今日は俺の攻撃に二度も耐えて見せたぞ!」

岩融の言葉に、俺は素直に驚いた
「主は刀装もないのに、霊力の扱いを知らずに良くやるものだ」
「…そうだな」
「霊力の扱いを知っていれば、俺とて負けてしまうかもな!」
そう言い笑う岩融に釣られて俺も笑っていたら
三日月が立ち上がる
見上げる俺達に、三日月袖で口許を隠してまた笑う

「所用を思い出した、茶を馳走になったな
失礼する」
そのまま去った方を見ていたが、岩融も立ち上がる
「俺もそろそろ汗を流すとする、邪魔をしたな」
「いや、いいさまた来ると良い」

岩融は笑顔で風呂場の方に去っていった

また、ゆったりと景色を楽しんでいたら、主が近くに来た
「あぁ、素振りは終わったのか?」
『おう、間合いを掴めねぇとお話にならねぇからな』

俺が声をかければ、止まって話す主に茶を淹れる
「まぁ、少し茶でも飲んでいかないか?」
『おお、あんがとな』

勧めれば隣に座って茶を飲む主
『ふぅ…気が解れるな』

穏やかに笑う主
「たまには良いだろう?こうやって茶を飲んでゆったり過ごすのも」
『そうだな、たまにはな』

暫く茶を飲んで居たが、汗を流しに主は去っていった

また茶を楽しんでいたが、短刀達に呼ばれ飯に行くことにした



つづく

何その噂…→←お前と話してると首が痛い


今日の殴る相手と方法

言い掛かりを付ける審神者に頭突き


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (166 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
365人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

神崎 万(プロフ) - ゆりかさん» 大倶利伽羅は格好良くて可愛いですよね!伝わって良かったです。応援していただけて嬉しいです、ちゃんと応えられるよう精進しますm(__)m伽羅ちゃんって出ないとき私もありますのでお気になさらず!コメントありがとうございました。 (2017年8月13日 14時) (レス) id: c0b33df7ac (このIDを非表示/違反報告)
ゆりか - すみません漢字間違えました!からちゃんのかが変換の時に出てこない!?すみません!!m(_ _)m (2017年8月13日 1時) (レス) id: 073b3b6cdc (このIDを非表示/違反報告)
ゆりか - 大倶利加羅面白い!!!やっぱり格好いい加羅ちゃん可愛い!!!更新応援してまするので頑張って下さい!!! (2017年8月13日 1時) (レス) id: 073b3b6cdc (このIDを非表示/違反報告)
MGilbert(プロフ) - そうだったんですか…、よかった...楽しみにしてます!(・∀・) (2017年4月16日 23時) (レス) id: 5060b92478 (このIDを非表示/違反報告)
神崎 万(プロフ) - MGilbertさん» すいません、話数が最大になってしまったので、一度終わりとしました。読んでいただき、更にコメント頂き有り難うございます。m(_ _)m (2017年4月15日 21時) (レス) id: c9f2173888 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:神崎 | 作成日時:2016年11月27日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。