検索窓
今日:16 hit、昨日:6 hit、合計:252,897 hit

狐と俺と少し管狐 ページ42

今日の近侍は小狐丸、何かさっきっからソワソワしてるのが、見てなくても解る
俺は片付いた報告書を纏めて置いて、小狐丸の方を向く

って、向いただけで笑顔になるって何、そこまで懐かれる覚えは無いぞ

『何か用が有るんじゃないか?もしくは頼みごとか?』

とりあえず、解らないから聞けば笑顔のまま、竹櫛を出してきた
ソレを俺の手に置いて、そのまま手を握られる
「主様、此で私の毛並みを整えて下さりませんか?」

そう言や、コイツ俺にはめっちゃ敬語だよな
敬語は苦手だ
『別に構わないけど、敬語は苦手だから止めてくれないか?』
「主様に敬意を払わぬ行為は、私はできませぬ」

駄目か、仕方ないな
『そか、解った、毛ェとかすから後ろ向け』
「ありがとうございます」

素直に俺に背を向けた小狐丸の髪を、先の方からとかしていく
「主様、私の毛並はどうですか?」
『え、どうって……スゲーサラサラだな』

どうって言われても何と比べりゃ良いんだ?
困りつつ、毛をすいているとこんのすけが入ってきた
「審神者様、書類を預かりにうかがいました!」
お辞儀して入ってくると、何故か小狐丸とこんのすけが睨みあう
『……何してんだよ、お前ら』
「「何でもございません」」

睨みあっといて何もないとか良く言えるな
一目瞭然だろ

まぁ、あんま突いて薮蛇はゴメンだし放っとこう
『…じゃあこんのすけ、書類は此な』
「承知しました!」

封筒を咥えて部屋からこんのすけが出ていき、気の抜ける破裂音がした
態々部屋から出てから消えてるらしい、律儀だよな

こんのすけが出てった障子を見てたら顔を無理矢理小狐丸の方に向けられた
「…主様、他の狐ではなく、小狐を見てくださいまし」
『見てるよ、現在進行形で』

何か拗らせてるよな?それとも元からこうなのか?あと腕力凄いな、痛い

仕事も終わったし、夕飯まで時間がある
俺の頭を捕まえてる小狐丸の腕を外し、小狐丸の頭を腿に乗せる
「……主様?」
『今日はお疲れさん、夕食になったら起こしてやるから、少し休め』
「しかし、此では主様に負担が」

何か言ってたが、頭を撫でると少し黙った
「…主様は…お優し過ぎる…」
『俺は優しくねーよ、髪サラサラだから撫でてるだけ、ほら寝てろ』

小狐丸はクスクスと笑ってたが、暫くしたら寝息をたてて眠った

『何で懐いたんだかな……?』


この後、夕飯の呼び出しで来た乱が乱入してくるまで、静かな時間が過ごせた



つづく

ニコイチだな→←体を動かしたいんだよ


今日の殴る相手と方法

言い掛かりを付ける審神者に頭突き


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (166 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
365人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

神崎 万(プロフ) - ゆりかさん» 大倶利伽羅は格好良くて可愛いですよね!伝わって良かったです。応援していただけて嬉しいです、ちゃんと応えられるよう精進しますm(__)m伽羅ちゃんって出ないとき私もありますのでお気になさらず!コメントありがとうございました。 (2017年8月13日 14時) (レス) id: c0b33df7ac (このIDを非表示/違反報告)
ゆりか - すみません漢字間違えました!からちゃんのかが変換の時に出てこない!?すみません!!m(_ _)m (2017年8月13日 1時) (レス) id: 073b3b6cdc (このIDを非表示/違反報告)
ゆりか - 大倶利加羅面白い!!!やっぱり格好いい加羅ちゃん可愛い!!!更新応援してまするので頑張って下さい!!! (2017年8月13日 1時) (レス) id: 073b3b6cdc (このIDを非表示/違反報告)
MGilbert(プロフ) - そうだったんですか…、よかった...楽しみにしてます!(・∀・) (2017年4月16日 23時) (レス) id: 5060b92478 (このIDを非表示/違反報告)
神崎 万(プロフ) - MGilbertさん» すいません、話数が最大になってしまったので、一度終わりとしました。読んでいただき、更にコメント頂き有り難うございます。m(_ _)m (2017年4月15日 21時) (レス) id: c9f2173888 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:神崎 | 作成日時:2016年11月27日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。