検索窓
今日:5 hit、昨日:39 hit、合計:252,925 hit

こんのすけを探せ? ページ5

回りの刀剣男士も驚いてるし、俺も驚いた

『あー、式神?ってアンタか?』
「はい、ですが私は政府直属で、本丸案内は本当なら別のこんのすけの役目でございます
ですがこの本丸のこんのすけはどうやら結界に封じられてしまったようなので、私が今回は特例で来ました」

こんのすけの話でざわつく刀剣達
「殺されたかと思ってたぜ」
「政府の狐に害を与えてはいけないとはわかっていたのでしょうね」
「しかし、どこに居るんでしょうな?」
「結構前だからな……何処で最後に見たか……」

どうやら他の奴は元居たこんのすけを見たことがあるみたいだ

『あー、怪我治ってすぐで悪いが、こんのすけの探しを手伝えるって奴居るかー?』

こうゆうのは、単体で探しても見つからない、手を貸してもらうのが一番だろう
そう思って聞けば、全員が手伝ってくれた

「主さんは、本丸に慣れてないし、好きに探してみて貰えるかな?
僕らは其々の心当たりを探してみるから!行くよ兼さん!」

『おー、頼む、あと主言うな〜』
黒髪の子が去っていくと、他の面子も其々方々に散っていった
肩車していた白い子が肩に立ち上がる

『……身軽だな、えっと』

そう言や名前誰も聞いてない
そう思って見上げているとそのまましゃがんできた

「ぼくは今剣です
あるじさま、このまま、にわにいきましょう!」
『ん、誘導頼む、今剣、あと、アンタはどーすんだ?』

まだ後ろに居た黄色い目のガングロに聞いてみる
「……俺は大倶利伽羅だ」

『ふーん、その腕の竜から付いたのか?』
「あぁ」

肘辺りまでしか見えないが、良い刺青だなと思う
質問の返事は貰えなかったが、取り合えず探し始める

『結界とやらに閉じ込められてると、声聞こえないのか?』
未だ肩の上の今剣に聞く
「うーん、そうですねぇ、まえのさにわのれいりょくがなくなれば、けっかいもよわくなるかもしれませんよ?」

『霊力消すって?どうやってやんだ?』

「あんたがこの本丸を回れば大丈夫そうだ」

『は?』「え?」

後の大倶利伽羅の言葉に振り替えると、通りすぎた庭の池を顎で指した
見てみると、さっきは濁ってた水が綺麗になってる

「すごいですね、あるいたあとがきれいになってます、まえのさにわがきえたからどんどんかわってます」

肩の上ではしゃぐ今剣を落ちないように支えつつ

『霊力、なぁ……良くわかんねー』

取り合えず、またこんのすけ探しに歩き出すのだった

本丸一周→←手入れすんじゃなかったか?


今日の殴る相手と方法

言い掛かりを付ける審神者に頭突き


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (166 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
364人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

神崎 万(プロフ) - ゆりかさん» 大倶利伽羅は格好良くて可愛いですよね!伝わって良かったです。応援していただけて嬉しいです、ちゃんと応えられるよう精進しますm(__)m伽羅ちゃんって出ないとき私もありますのでお気になさらず!コメントありがとうございました。 (2017年8月13日 14時) (レス) id: c0b33df7ac (このIDを非表示/違反報告)
ゆりか - すみません漢字間違えました!からちゃんのかが変換の時に出てこない!?すみません!!m(_ _)m (2017年8月13日 1時) (レス) id: 073b3b6cdc (このIDを非表示/違反報告)
ゆりか - 大倶利加羅面白い!!!やっぱり格好いい加羅ちゃん可愛い!!!更新応援してまするので頑張って下さい!!! (2017年8月13日 1時) (レス) id: 073b3b6cdc (このIDを非表示/違反報告)
MGilbert(プロフ) - そうだったんですか…、よかった...楽しみにしてます!(・∀・) (2017年4月16日 23時) (レス) id: 5060b92478 (このIDを非表示/違反報告)
神崎 万(プロフ) - MGilbertさん» すいません、話数が最大になってしまったので、一度終わりとしました。読んでいただき、更にコメント頂き有り難うございます。m(_ _)m (2017年4月15日 21時) (レス) id: c9f2173888 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:神崎 | 作成日時:2016年11月27日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。