検索窓
今日:37 hit、昨日:6 hit、合計:252,918 hit

何がしたいんだ、お前 ページ32

自室に入り、布団を敷いた時、障子に影が映る

『……何の用だ?』
俺の部屋になった場所は厠や刀剣達の部屋とは反対に位置する、俺に用が有るんだろう
「まだ起きていたか、少し話したいんだが…」

ゆったりとした話し方、三日月だな
『別に構わないぞ、勝手に入れ』
「邪魔するぞ」
『はいよー』
布団の前に座って新しく貰った座布団を俺の前に置く
『それ使ってくれ、んで、何の……』
そのまま座布団に座ると思ってたら、更に寄ってきて抱き締められた
『……おい、話したいっつってなかったか?』
「まぁ、それは口実でな…」
んだよ、嘘かよ
そろそろマジで眠気が来ているため、余り暴れなかったが、そしたら顎を掴まれ上を向かされる
三日月の顔が近づいて…って

ベシッ「ぶ」

『…吃驚した、何だ?お前酔っ払ってるな?』
近付いていた三日月の顔を右の掌で押し返す
『次、急に変なことしたら頭突きするっつったろーが』

三日月は離そうとしないし、俺は押し返すのを止めないので膠着状態に陥った
「…むぬ、むうい」
『…よし、同時に離れよう』

返事はないが頷いた
『よし、一、二の、三!』

バッと離れる俺と三日月

何だこの変な緊張感は…
『……来るもの拒まずと思ってたが、ちっと来すぎだろ』
何時でも逃げられる様に片膝立てた状態で三日月を見る

三日月はゆったりと座り直し愉快そうに笑ってやがる
「はっはっは、警戒した野良猫の様だな」
『そうだな、警戒してる』
「ふむ、俺の容姿に惑わされぬ女人が居るとはな」

ため息をついて三日月を睨む
『……まぁ、隠してる訳でもねぇけど、何時気付いたんだ?』
「まぁ、半分勘だったが、歌声を聞いたとき…だな」
『皿洗いしてる時のか…聞いてたのかよ』
「中々に綺麗な歌声だったぞ?」

『まぁ、別にいいさ、言いふらすもバカにするのも好きにしろ
話はそれで終わりか?なら俺はもう眠いから休ませてくれ』

からかわれているのが解っているので、スルーする
「あなや、俺は気紛れではあるが、嘘は言わんぞ?」
『……俺をからかうのは楽しいのか?』
「其なりだな」
『お前なぁ…好きに過ごすのは良いが、俺が怒らない訳ではないからな?』
「やり過ぎたな、すまんすまん
今宵は引き上げるとする、主よ、また来るぞ」

少しイラッとしてるのが解ったのか、三日月は出ていった
それを見送り足音が遠退いたあと、布団に入りやっと休んだ


つづく

朝か、ってお前もか→←もう休もうぜ…


今日の殴る相手と方法

言い掛かりを付ける審神者に頭突き


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (166 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
364人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

神崎 万(プロフ) - ゆりかさん» 大倶利伽羅は格好良くて可愛いですよね!伝わって良かったです。応援していただけて嬉しいです、ちゃんと応えられるよう精進しますm(__)m伽羅ちゃんって出ないとき私もありますのでお気になさらず!コメントありがとうございました。 (2017年8月13日 14時) (レス) id: c0b33df7ac (このIDを非表示/違反報告)
ゆりか - すみません漢字間違えました!からちゃんのかが変換の時に出てこない!?すみません!!m(_ _)m (2017年8月13日 1時) (レス) id: 073b3b6cdc (このIDを非表示/違反報告)
ゆりか - 大倶利加羅面白い!!!やっぱり格好いい加羅ちゃん可愛い!!!更新応援してまするので頑張って下さい!!! (2017年8月13日 1時) (レス) id: 073b3b6cdc (このIDを非表示/違反報告)
MGilbert(プロフ) - そうだったんですか…、よかった...楽しみにしてます!(・∀・) (2017年4月16日 23時) (レス) id: 5060b92478 (このIDを非表示/違反報告)
神崎 万(プロフ) - MGilbertさん» すいません、話数が最大になってしまったので、一度終わりとしました。読んでいただき、更にコメント頂き有り難うございます。m(_ _)m (2017年4月15日 21時) (レス) id: c9f2173888 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:神崎 | 作成日時:2016年11月27日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。