検索窓
今日:20 hit、昨日:6 hit、合計:252,901 hit

暇が出来たと思ったら違かった ページ20

遠征部隊の見送りの後、暇になったと思ったら、こんのすけに書類整備をしてくれと言われた
『書類仕事か…』
「大丈夫です!私も付いておりますし、大倶利伽羅殿もお手伝い頂けます」
『…え?大倶利伽羅が?』
「近侍が俺だからだ」

うん、よく解らないが、近侍だと仕事を手伝ってくれるんだな
『宜しく頼む』
「…馴れ合うつもりはない…」
『そうか、大体理解できたら好きに過ごしてくれ』
「…分かった」

執務室に入ると、埃臭さが鼻をつく
『あー、隣はまだ掃除してなかった…』
「大体払えば大丈夫だろう」
『あ、良いって!神様にやらせられないから、ちょっと待っててくれ』
そのまま入って掃除をし始めようとしてた大倶利伽羅の背中を押して部屋から出す
「おい」
『ざっとやっちまうから、少ししたら来てくれ』

ちょっと文句が有りそうだったが聞かずに部屋に戻る
『さて、仕事前に一頑張りするかー』
換気をして、埃を上から落として最後に拭き取る
大体30分で終わった

『っし、執務室が汚部屋じゃなくて助かったな』
「おい、終わったか?」
『おう、今終わったグッドタイミングだな』
「そうか」

大倶利伽羅は部屋に入って机の横の座布団に座って此方を見上げる
「さっさと済ませるぞ」
『おう』
俺も机に向かって座り、こんのすけが用意した書類にやっと取り掛かった

20分後…
「…大体解ったか?」
『んー、そうだな、何とか…後はこんのすけに聞きながらでもいけると思う』
「そうか」
あんまり喋る方じゃ無いだろうに、細かく説明して疲れたんだろうな、ため息ついてる
『助かったよ、ありがとうな』
礼を言えば、顔を反らされる
「…馴れ合うつもりはない」
『?そうか』
なんだ?照れ隠しか?面白い奴だな
『まぁ、最初にも言ったが、後は好きに過ごしてくれ』
「…」
声は出さないが、頷いたのを確認して、俺は残った書類に向き合った


…地味な作業って集中し始めると周りが見えなくなるよな?
気付いたら一時間位経ってた…
でもお陰で今ある書類は全部片付いた
『っし、終わったぁー』
少し固まった肩を伸ばしてたら後ろから声がかけられた
「終わったか」
『…おう、終わったけど…』
ずっと居たのか…気付かんかった
「少ししたら遠征部隊の連中も帰ってくる、それまで休め」
大倶利伽羅は仕上げた書類を持って部屋から出ていった
『…割と馴れ合ってるよな…?』

本人が言う言葉とは裏腹な行動に、つい独り言ちていた


つづく

遠征お疲れ様→←遠征行ける人!


今日の殴る相手と方法

言い掛かりを付ける審神者に頭突き


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (166 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
365人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

神崎 万(プロフ) - ゆりかさん» 大倶利伽羅は格好良くて可愛いですよね!伝わって良かったです。応援していただけて嬉しいです、ちゃんと応えられるよう精進しますm(__)m伽羅ちゃんって出ないとき私もありますのでお気になさらず!コメントありがとうございました。 (2017年8月13日 14時) (レス) id: c0b33df7ac (このIDを非表示/違反報告)
ゆりか - すみません漢字間違えました!からちゃんのかが変換の時に出てこない!?すみません!!m(_ _)m (2017年8月13日 1時) (レス) id: 073b3b6cdc (このIDを非表示/違反報告)
ゆりか - 大倶利加羅面白い!!!やっぱり格好いい加羅ちゃん可愛い!!!更新応援してまするので頑張って下さい!!! (2017年8月13日 1時) (レス) id: 073b3b6cdc (このIDを非表示/違反報告)
MGilbert(プロフ) - そうだったんですか…、よかった...楽しみにしてます!(・∀・) (2017年4月16日 23時) (レス) id: 5060b92478 (このIDを非表示/違反報告)
神崎 万(プロフ) - MGilbertさん» すいません、話数が最大になってしまったので、一度終わりとしました。読んでいただき、更にコメント頂き有り難うございます。m(_ _)m (2017年4月15日 21時) (レス) id: c9f2173888 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:神崎 | 作成日時:2016年11月27日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。