検索窓
今日:8 hit、昨日:39 hit、合計:252,928 hit

今帰った! ページ15

本丸に着いたら短刀に囲まれた
何でも、戦場に行きたいらしい

『皆血の気が多いな』
「主が言えることじゃ無いだろう」

後に居た鶯丸が突っ込んできた、その言葉に短刀が反応する
「鶯丸の旦那がツッコミを入れるとはな、大将は何をしたんだ?」
「あ!あるじさま!みぎてがあかくなってます!」
「貴方は、復讐を望む?」

『一気に言うな、反応できねぇよ』

目の前の青い子供を肩車する、驚いてるけど暴れない
『で?何て言ったの君は』
「え、えっと、貴方は、復讐を望む?」
『ん?もう殴ったから大丈夫』
「……そう」

てか、この子の名前知らないな
『君は何て名前?』
「僕は、小夜左文字…」
『小夜か』
「うん、主、復讐をするときは僕を使ってね」
『…お、おう、てか主って言うな』
真っ直ぐ物騒なことを言われてちょっと気圧されたけど、もう何度目かの文句を言った

「またわすれてましたね!」
『……一々言うのが面倒なんだよ……』

ヤベェ、主って言われるのに抵抗が無くなって来てる…
短刀と話していたら、こんのすけが来た

「審神者様!出陣お疲れ様でした!次は鍛刀をしましょう!」
『たんとうって何?』

担当?何の?
とか思ってたら、肩の小夜から助言が
「多分、聞くよりもやってみた方が解るよ」
『確かに、刀装ってやつもそうだったし、案内頼む』

そのまま本丸に行こうとしたら、出陣した全員が付いてきた
『…こんのすけと小夜が居るから良いよ、休んでくれ』
「解った、出陣の時は教えてくれ、俺が出る」
「じゃあ僕はお言葉に甘えて、着替えてくるね」
「では、俺は茶でも飲むか」
「俺にも淹れてくれよ、鶯丸」

そして、小夜とにた格好の二人以外は散った
「私は…お小夜と共に案内をします…」
「…僕も付いていきますよ」
『そうか、じゃあその前に』

水色の前に立つ
『アンタ何て名前?』
「江雪左文字と申します…」
『そうか、江雪サンよ?文句あるならさっさと言え』

ずっと警戒してるし、面倒だ、とか思ってたら宗三と小夜が慌て始めた
「あの、兄様は…」「…困りましたね…」
『別に、嫌われるのも慣れてる、嫌なら近付かない』
「…私は、争いは嫌いです…」

争い事嫌いなら、戦場に連れてったの嫌がらせじゃん

『そうか、悪かったな、戦場に連れてって』
「……いえ、私も刀…嫌っても、惹かれるのです」

『そいつは、難儀だな』
「そうですね…」
「「…(和睦…した?)」」


少し江雪と話ながら、四人で鍛刀部屋まで向かった

…………続く

たんとう…鍛刀か!→←出陣!!!


今日の殴る相手と方法

言い掛かりを付ける審神者に頭突き


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (166 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
364人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

神崎 万(プロフ) - ゆりかさん» 大倶利伽羅は格好良くて可愛いですよね!伝わって良かったです。応援していただけて嬉しいです、ちゃんと応えられるよう精進しますm(__)m伽羅ちゃんって出ないとき私もありますのでお気になさらず!コメントありがとうございました。 (2017年8月13日 14時) (レス) id: c0b33df7ac (このIDを非表示/違反報告)
ゆりか - すみません漢字間違えました!からちゃんのかが変換の時に出てこない!?すみません!!m(_ _)m (2017年8月13日 1時) (レス) id: 073b3b6cdc (このIDを非表示/違反報告)
ゆりか - 大倶利加羅面白い!!!やっぱり格好いい加羅ちゃん可愛い!!!更新応援してまするので頑張って下さい!!! (2017年8月13日 1時) (レス) id: 073b3b6cdc (このIDを非表示/違反報告)
MGilbert(プロフ) - そうだったんですか…、よかった...楽しみにしてます!(・∀・) (2017年4月16日 23時) (レス) id: 5060b92478 (このIDを非表示/違反報告)
神崎 万(プロフ) - MGilbertさん» すいません、話数が最大になってしまったので、一度終わりとしました。読んでいただき、更にコメント頂き有り難うございます。m(_ _)m (2017年4月15日 21時) (レス) id: c9f2173888 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:神崎 | 作成日時:2016年11月27日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。