検索窓
今日:10 hit、昨日:6 hit、合計:252,891 hit

夢落ち期待してた ページ11

少し騒がしい気がして、目が覚めた


目を開けて、ドアップの国永の顔が逆さに見えた
「あ、起きてしまったか……
寝起きドッキリを仕込もうとしたんだがな……」
『目ぇ覚めて、視界がほぼ真っ白な時点で驚いたよ』
まだ眠いが、昨日の事を忘れるほどは寝ぼけて無い
次同じことあったら頭突きしよう、今決めた


『てか、お前等朝早いな……ふぁあ』
「まだ眠いなら寝てても大丈夫だぜ?」
『寝起きドッキリされるから起きるよ、てか朝飯とか作らねぇと無いだろ?』

起き上がって見れば、何人かが布団干しをしてる
朝から偉いな

「それなら、こんのすけが食材の提供をしてくれたから、光忠と歌仙が張り切っていたから問題ないさ」
『……料理できるのか』
「驚いたか?」
『少しな……まぁ、何人も神様が居るんだから料理出来るのが居たって普通か』

話してたら目が覚めてきたし、自分の寝てた布団を干しに持ち上げる
『よっと、なぁ、これも干せる場所あるかー?』
縁側から庭に出たら、回りから声をかけられた
「おはよう、主さん」
「主さんも起きたよ!兼さんも起きて!」
「おはよう、大将」
「鶴丸さんの寝起きドッキリで起きたんですか?」

『取り合えずおはよう、って鶴丸って誰?』

昨日は大体名前聞いたと思ったけど、まだ聞いてない奴か?
でも寝起きドッキリはさっき国永が失敗してたが……
とか思ってると、後ろから肩を捕まれた
国永が冷や汗が出るほど焦ってる
「ちょ、主、俺は?」
『国永』


周りがシーンとなった
何だろう?違うのか?
『間違ってるか?』
聞いてみたら肩に手を置いたまま項垂れる国永

「あー、うん、そう言えばちゃんと名乗ってなかった……驚いたぜ……」
『確かに、でも大倶利伽羅が国永って呼んだよな?』
「ああ、そうだな、主、俺は鶴丸国永だ」
『……成る程、何か知らんが驚かせたみたいだな』

やっと肩から手が離れたので、物干し竿に布団を引っ掛けておく

『……そう言えば、名前知らない奴も居るな……』
聞きに行くか?いや面倒だ、必要な時に聞けば良いや

本丸内の把握が出来てないが、神様のペースもあるだろ


それよか、これから審神者とかやらなきゃいけないし
……面倒臭くなりそうだ


随分と綺麗に晴れ渡った空を見上げつつ、また俺はため息を一つ吐く
背後で朝餉の呼び出しが始まっていた……

飯旨いなー→←てか、さっきまでお前らも雑魚寝だったんじゃね?


今日の殴る相手と方法

言い掛かりを付ける審神者に頭突き


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (166 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
365人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

神崎 万(プロフ) - ゆりかさん» 大倶利伽羅は格好良くて可愛いですよね!伝わって良かったです。応援していただけて嬉しいです、ちゃんと応えられるよう精進しますm(__)m伽羅ちゃんって出ないとき私もありますのでお気になさらず!コメントありがとうございました。 (2017年8月13日 14時) (レス) id: c0b33df7ac (このIDを非表示/違反報告)
ゆりか - すみません漢字間違えました!からちゃんのかが変換の時に出てこない!?すみません!!m(_ _)m (2017年8月13日 1時) (レス) id: 073b3b6cdc (このIDを非表示/違反報告)
ゆりか - 大倶利加羅面白い!!!やっぱり格好いい加羅ちゃん可愛い!!!更新応援してまするので頑張って下さい!!! (2017年8月13日 1時) (レス) id: 073b3b6cdc (このIDを非表示/違反報告)
MGilbert(プロフ) - そうだったんですか…、よかった...楽しみにしてます!(・∀・) (2017年4月16日 23時) (レス) id: 5060b92478 (このIDを非表示/違反報告)
神崎 万(プロフ) - MGilbertさん» すいません、話数が最大になってしまったので、一度終わりとしました。読んでいただき、更にコメント頂き有り難うございます。m(_ _)m (2017年4月15日 21時) (レス) id: c9f2173888 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:神崎 | 作成日時:2016年11月27日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。