検索窓
今日:2 hit、昨日:90 hit、合計:430,494 hit

あれから一ヶ月。 ページ39

私がフランスに来て、1ヶ月。
だいぶこっちの生活にも慣れてきた。
もちろんフランス語はまだまだだけど、鬼のような家庭教師がいるから日常会話くらいはこなせるようになってきた。

ル「だいぶフランス語も上達してきたね」

あ「これも、昼間の学校と、素晴らしい家庭教師のお陰です」

ル「じゃ、土曜日はAがランチを僕に奢ってくれるってことで」

あ「げ・・・、まじですか?」

ル「そう、予約から全部自分でするんだよ?もちろんフランス語でね」

あ「な、なるほど。授業の一環ってことね」

ル「うん。それじゃ頑張ってね。美味しいところ期待してるから」
なんだかすごく嬉しそうな顔をしてルイは部屋に戻っていった。
顔が赤くなってたけど、風邪でも引いたんだろうか?
土曜日までに治るといいんだけど。



私は今バイトをしている。
バイトといっても、チョコレート店でフランス語の勉強がてらお店に立たせてもらってるくらいだけど。
日本人の観光客も多く、そういった場合私も役に立つことがある。
もちろん、フランス人のお客さんとも話す機会がたくさんあるので、勉強になる。


友達もたくさん出来た。
毎日が充実している。


たまに−
寂しくなる。
無性に寂しくなる。

この間何気なくテレビを見ていたら、日本のアイドルがフランスに写真集を撮影しに来てるというニュースが流れてきた。
そう、アイドルというのは朝倉風斗。
弟の風斗。

もう二度と会うことは無いと思ったのに・・・、厳密に言えば会ったわけじゃないんだけど。
顔を見てしまったら、気づかないうちに涙が流れていた。
不意打ちって、結構衝撃的なんだな・・・って、改めて思った。

でも、私は日本には帰らない。
フランスで頑張るって決めたんだから。

朝日奈家は、今どんな風になっているんだろう。
雰囲気良く、楽しく暮らしているのかな?
絵麻ちゃんを、一人ぼっちにしてしまったけど、困ってないかな?


あ「あ、お店探して電話しなきゃ」

こんな感じですが、私は元気です。


============================================

コメントありがとうございます。
今のところ、ハッピーエンドで誰かと結ばれる・・・という終わり方をみなさん希望しておられるようで。

誰オチか・・・、はまだ全然決めてません。
んー、コメでは風斗君が多いようですが、どうなるかってところですね。

ご褒美。→←囚われた、まま。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (504 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
779人がお気に入り
設定タグ:ブラコン , BROTHERSCONFLICT , 朝日奈兄弟   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

水無月のぞみ - この終わりは納得出来ない。仲直りしてHappyendが良かった。 (2022年1月13日 15時) (レス) id: 90a3a483bc (このIDを非表示/違反報告)
hopelove(プロフ) - 続きが気になります! (2021年7月19日 21時) (レス) id: 56f4aea527 (このIDを非表示/違反報告)
さあ - 続編お願いします!!!できたらで良いですから (2020年12月31日 3時) (レス) id: 7aaf2735e4 (このIDを非表示/違反報告)
まき(プロフ) - 今更こんな素敵な小説を見つけました、、、これで完結なのがざんねんです、、家に帰ってきた主人公が見たいなぁ、、、作者様が思い出した時に続き待ってます。お気に入り登録させていただきました。 (2020年12月22日 2時) (レス) id: e6178d185a (このIDを非表示/違反報告)
ちぃ(プロフ) - とても好きで何回も読み返してます!彼女はもう帰らないのですか?皆んなとこのままでしょうか?続きが気になって仕方ないです!!いつまでも待つので、ぜひ続きを、、、!! (2020年4月9日 0時) (レス) id: 13503def23 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:めぎめぎ | 作成日時:2013年12月4日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。