検索窓
今日:2 hit、昨日:14 hit、合計:384,014 hit

お父さん。 ページ39

?「Aちゃん、ちょっといいかな?」

あ「えっと、どなたですか?」

?「ごめんね、自己紹介してなかったね。絵麻の父で麟太郎といいます」

あ「あっ、お、お父さんに・・・、なる」

麟「そうだよ、調子の悪い時にごめんね」

あ「いいんです、調子が悪くなったのは私のせいなので」

麟「いいよ、そのまま横になってて聞いててくれると嬉しいんだけど」

あ「すみません」

麟「これから言う事は、僕の独り言だと思って聞いててくれるかな?」


麟「絵麻はね、僕の仕事の関係でずっと小さいころから、そうだね弥君よりずっと小さいころから、1人で暮らしていたんだよ。けがをしたり、病気をしたり、そんな辛い時も1人で過ごしてきたんだよね。僕は授業参観にも行ってやれなかったし、発表会にも行ってやれなかったんだ。
だから、今絵麻は急にこんなたくさんの兄弟と、姉が出来てとても喜んでいると思うんだ」


麟「それと同時に戸惑っているとも思うんだよね。美和からもいろいろ聞いたけど、君たちの兄弟はとても素晴らしいと聞いているよ。君の事も聞いてる、とっても優しくて他人の気持ちを一番先に考える子だって・・・。絵麻ももちろん良い子だと思っている、でも兄弟姉妹との付き合い方が分からないから、うまくコミュニケーションをとる事が出来ないかもしれないんだ。だから、絵麻の事長い目で見てやってほしいんだよね。親バカだっていうのは分かってるけど」

あ「そうですね、絵麻ちゃんが一番戸惑ってるんですよね?分かります、私が朝日奈家に来た時もそうでしたから・・・。家の兄弟は自慢じゃないですけど、とっても出来た人たちだと思っています。絵麻ちゃんの事任せても大丈夫だと思います。私が言うんだから間違いありません!」

麟「君にそう言ってもらえてうれしいよ。ありがとう」

あ「私も麟・・・お、お父さんと話せてうれしかったです」

麟「それじゃ、そろそろ披露宴だから。君はもし体調が良くなったら顔を出してね」

あ「はい、分かりました」


あ「ふぅ〜、絵麻ちゃんのお父さんとても優しそうだった。いいなぁ・・・、って私のお父さんにもなる人なんだ。ウフフ、嬉しいかも」

絵麻ちゃん、今はちょっとすれ違ってるところもあるかもしれないけど、これからちょっとずつでも仲良くできると嬉しいな。
きっと、京兄も、つば兄も私と絵麻ちゃんの事きっといつかは分かってくれる・・・はず。

パニック。→←帰る。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (159 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
293人がお気に入り
設定タグ:ブラコン , BROTHERSCONFLICT , 朝日奈兄弟   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

無神 杏李(プロフ) - 続編来ましたねぇー♪♪たのしみです!どうなるのかドキドキが止まらない… (2013年12月4日 22時) (レス) id: 4470c252d3 (このIDを非表示/違反報告)
のん(プロフ) - もお、泣けてくるわ。続き行きます! (2013年12月4日 21時) (レス) id: 5a39202ede (このIDを非表示/違反報告)
めぎめぎ(プロフ) - のんさん» いやいや、50話使いきったよ。続編の方もよろしくお願いするでやんすよ。はぁ、夢主ちゃんどうなっちゃうんだろうね。心配だわー。 (2013年12月4日 9時) (レス) id: bdd382840f (このIDを非表示/違反報告)
のん(プロフ) - 面白かった!お疲れ様!傷ついでばっかりの夢主ちゃん、幸せになってほちい。更新頑張って下さい! (2013年12月4日 5時) (レス) id: 5a39202ede (このIDを非表示/違反報告)
めぎめぎ(プロフ) - 無神 杏李さん» ありがとうございます!そう言ってもらえるととてもうれしいです。 (2013年12月3日 9時) (レス) id: bdd382840f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:めぎめぎ | 作成日時:2013年11月17日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。